ここから本文です

エクセルで、今日の日付を入れて、次に生年月日を他のセルに入力し、生年月日から...

kei********さん

2009/9/1417:18:19

エクセルで、今日の日付を入れて、次に生年月日を他のセルに入力し、生年月日から今日の日付に何年何か月経ったか日付が出るような計算式があれば教えてください。

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2009/9/1417:55:48

DATEDIF関数を使うと簡単に出来ます。
例えばA1に今日の日付、B1に生年月日、C1に=DATEDIF(B1,A1,”Y”)、D1に=DATEDIF(B1,A1,”YM”)。
C1のセル書式を「G/標準"年"」、D1のセル書式を「G/標準"か月"」にしておくと見やすいです。

質問した人からのコメント

2009/9/14 17:57:25

みなさま親切にありがとうございます。お陰様でできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2009/9/1417:30:56

生年月日から年齢を計算-DATEDIF関数
http://www.relief.jp/itnote/archives/000423.php

nwg********さん

2009/9/1417:30:31

"DATEDIF"これをつかいます。
=DATEDIF(生年月日のセル番地,今日の日付のセル番地、表示形式)

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2009/9/1417:30:16

ここを参考に
http://www.relief.jp/itnote/archives/000423.php

A1:生年月日
=IF(A1="","",DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")&"歳"&DATEDIF(A1,TODAY(),"YM")&"ヶ月")