ここから本文です

仮面ライダーBLACK シャドームーンが仮面ライダーの一人として扱われているのはな...

dec********さん

2009/9/1423:33:50

仮面ライダーBLACK
シャドームーンが仮面ライダーの一人として扱われているのはなぜですか?
怪人になるんじゃないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2009/9/1711:23:51

それはブラックの第1話で秋月教授が乱入し、装置を破壊しなければ仮面ライダーブラックもブラックサンとしてシャドームーンと後継者争いをしていたはずだからです。つまり、もし秋月教授がブラックでなくシャドームーンを助けていれば、シャドームーンが仮面ライダーブラック的ポジションとしてゴルゴムと戦う運命になっていたはずです。

お互い似た境遇だった為、「悪の仮面ライダー」という名称がシャドームーンには残っています。またシャドームーンに専用バイクはありませんが、それはブラックが逃走する際にバトルホッパーを奪っていったからです。

それにシャドームーンみたいなラスボス的存在をただの怪人で片付けてしまうのはいかがなものかと。。。ビルゲニアも剣聖という名称があったくらいですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cjf********さん

2009/9/1423:57:50

キングストーンをもつ戦士という仮面ライダーBLACK(世紀王ブラックサン)と全く同じ出で立ちを持ったキャラクターなので、雑誌などでで「戦士」という意味合いで扱うのは可笑しくありません。寧ろ怪人扱いするのは不自然でしょう。
バイクに乗らない(バトルホッパーに乗ったけど)ので「ライダー」という名を外したのは良心的ですね。名前として不自然でないし、キャラクターも明確になりましたし。

「バイクに乗らなくてもライダーはライダーだ!」なんていう(特に平成ライダーで顕著)低レベルな議論が馬鹿馬鹿しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる