ここから本文です

離婚したい 今妊娠5ヶ月の新婚です。真面目でやさしい所が良くて選んだ旦那。これ...

rsn********さん

2009/9/1500:42:38

離婚したい 今妊娠5ヶ月の新婚です。真面目でやさしい所が良くて選んだ旦那。これまで女、ギャンブル、嘘つき、と癖の悪い男性との縁が多く、 結婚は好き嫌いを最重視にせず人間性でパートナーを選びました。結婚して一年弱経ちますが、飲み会だらけ毎回午前様、真面目で誠実な人間性はどこへ!?私が過去の経験で女関係に対し妙に疑ってしまうことがなかなか直らないことを結婚前に理解してもらい、自分はそのトラウマをクリアにしていくから!!と心配かけないような行動をしてくれておりました。が、結婚してからフツフツ飲み会だといって午前様が増え、妊娠で悪阻が酷い時期も午前様… やはり私のトラウマは再発しつつ、二度と裏切られたあの嫌な思いはしたくないので、早いうちに別れたい!と強く考えています。早まっているのでしょうか、甘えているのでしょうか、間違った方向へ向かっているのでしょうか… 来年には赤ちゃんが産まれますが、傷つけあう夫婦なら一人で強く守っていけたら…!と考えています。簡単なことではないのですが。どうぞ、この脳ミソ未熟者に冷静な助言を宜しくお願いいたします。旦那のことは、大好きではなく好きです。真面目だった所意外は、会話ベタで遊び知らずの普通の男性です。

補足早速回答ありがとうございます。今夜も先程帰宅して、怒ってる私に謝りながら…眠りだしました。許そう許そうと考えるのですが、口先だけだとしか思えず…寛容な心を持てるアドバイス、どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
12,866
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2009/9/1500:57:44

妊娠5ヶ月、そろそろおなかも出てきましたか?
今までお行儀よく正座していても、これからは胡坐をかく方が楽になります。

人生も、同じです。
そろそろ、胡坐をかいて大きく構えましょうよ。

今、思い悩んでも、お腹の子はすくすくと育つのです。

>傷つけあう夫婦なら一人で強く守っていけたら…!

その思いがあるなら、大丈夫です。
今は、無事に出産することだけが目標です。
子供が生まれれば、旦那さんにとっての『家庭』も変わります。

そこまでいって、それでもダメなら、
それから次のことを考えればいいと、今は環境を変えて苦労するより無事出産することだと、
「すぐすぐ」のことより「もうひとつ、あと」の事を考えましょう。

お母さんがイライラすると、お腹の子供が息苦しくなるんですって。
胡坐をかいて、大きく息を吸って、かわいい子供を守りましょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2009/9/1508:12:01

早まってはいけませんよ。
まだ旦那さんに浮気された訳じゃないでしょ。
過去のトラウマに今振り回されたら、いけません。
極論離婚はいつでもできます。
結婚は簡単だけど、離婚は大変ですよ。
精神的なダメージくらいます。
飲みも仕事の内と考えましょう。
謝ってくれるだけいいじゃないですか。
あとは週2回までとか回数決めると良いです。

tha********さん

2009/9/1501:06:15

まだ決定的な裏切りは受けていないのですよね。
でしたら決断は早過ぎます。

またサラリーマンの世界は私もそうですが、哀しいかな付き合いも仕事の内ですし
私はご主人が家族のためにきっと面倒に思っているだろう
アフターの付き合いを頑張っているご様子に痛く同情します。
本当に大変ですから、「ノミュニケーション」は。

子供をおろす予定がないのでしたら、もう少し様子を見つつ
ご主人をサポートする内助の功に徹して見て下さい。

それでダメだったらシングルマザーになって、いい人見つけて
どんどん状況を変えて行くしかないですよ。