ここから本文です

朝ズバ!の根本美緒お天気キャスターは、ちょっとやり過ぎではないですか?

konnnanohadouさん

2009/9/1506:58:02

朝ズバ!の根本美緒お天気キャスターは、ちょっとやり過ぎではないですか?

いつもニコニコ、おじさん方の評判も非常によろしく

みのさんの無茶ブリも適当にいなして笑いを誘い

お天気に関する豆知識を効果的に取り入れて

他にも心を和ますお天気の話題も加えながら

見事なまでにピッタリと時間内で終わらせて最後にまたニッコリ。


これでは他の女性キャスターたちがやりにくいと思うのですが。

彼女は何故にあんなに完璧なんでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

最近、朝ズバ!を見るたびに思うことです。

補足自分はむしろ好意的に捉えています。

ただ、こんなに完璧にアナウンス出来る彼女が

不思議でならないので、質問しました。

逆に他の女性キャスターの気持ちになってみたら

竹内さんとか高畑さんとか

なんかすごくやりにくそうに感じたもので。

負けまいと頑張るのだけど、空回りしてるみたいな。

朝ズバ,根本美緒お天気キャスター,みの,やり過ぎ,アナウンサー,みのもんた,無茶ブリ

閲覧数:
3,599
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/9/1508:30:23

やり過ぎではありません。ただ、他の女性キャスターがやりなさすぎなだけです。それにしても、みのもんたさんの無茶振りも軽くさばいている訳ですから、たいしたものですね。

質問した人からのコメント

2009/9/22 12:01:04

感謝 たくさんのご回答、ありがとうございます。大変に勉強になりました。その中でもBAは、回答の内容に全く同感なf2797cbe2b3h9blinkさんにしたいと思います。彼女には是非阿川佐和子さんのように強面政治家でさえも手の上でコロコロ上手く転がせるような、そんな素晴らしい番組司会者になって欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/1920:43:31

根本美緒も、反日左翼臭さがあるよ。
注意して言動を聴いていたら、そのうち分かるだろうて。

2009/9/1602:10:41

一回でもミスをしたら職業生命が終わるかのごとく叩かれて、そつなくこなせばこんな風に周りの共演者が言ってもないことをでっちあげてまでして叩かれる。
補足で言い訳をされているようですが、かえって意味不明ですね。

完璧だったとして(別にそんなに100%完璧だとは思いませんが)、何が問題なんでしょうか?

テレビ局の不祥事も矢面に立つのはアナウンサーやキャスター。張本人は知らぬ顔でめったに降格すらされない。
結局視聴者はよくも悪くもテレビ=出演者ですから、そういう事象がよく現れてる質問でもありますね。

本当に大変なお仕事だと思いますね。

2009/9/1514:46:24

根本くん~!

完ぺきすぎるって!

かわいそうに!

僕は君を応援しているからね~!

頑張ってね!

wakkun35さん

2009/9/1509:56:29

彼女、元々地方の局アナ出身ですので、アナウンサーとしての基礎も持ってますよ!。

2009/9/1509:07:03

このキャスターのファンとかが好きとかではありませんが、完璧に仕事をこなしてなにが問題あるのでしょうか。
他の女性キャスター、アナウンサーに迷惑をかけているのであれば、批判も然りでしょうが、あなたから見ても完璧なのでしょ?
逆に聞きたいですが、テレビキャスター、アナウンサーは、周りの目を気にしながらテキトーにこなすのが良いとでも言いたいのですか?むしろそちらに問題があるのではないでしょうか。

大昔からそうでしょうが、何にでも完璧で隙がないと不条理とも思えるような批判・バッシングの対象となりうるのは常ですが...はたして批判する側の人生その様な考えをいつまでも続けて、世の中をうまく完璧に過ごしていけるのでしょうか。
知っている限りそうでh(ry

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。