ここから本文です

現在、中学1年生です。 私は、5教科以外の4教科が本当に苦手です(PД`q).゜...

blu********さん

2009/9/1601:21:43

現在、中学1年生です。

私は、5教科以外の4教科が本当に苦手です(PД`q).゜・いくら頑張ってもあまり成果が出ません。。
1学期の成績で
音楽 3
美術 4
体育 3
技家 5
でした。ですが、今現在がこの成績では今後2や1になってしまうのではないかと不安です。
また私は体育が大の苦手で私的には、2だと思っていました。
筆記も実技もダメダメで……

ちなみに5教科はけっこう得意です☆
1学期の成績で
国語 4
数学 5
社会 5
理科 5
英語 5
です。これからも継続していきたいと思っています!!


4教科ってあまりにも悪いと高校受験のときに影響しますか?せめて、1はとらないように頑張りますが今後2をとってしまうこともありそうな気がします(°□°;)不安です。。。

ご回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2009/9/1811:45:03

都道府県によっても違いますが、内申において4教科の占める割合を軽く見ることは出来ません。
実技に関しては、どうしようもない部分があります。
ただ、一生懸命さが伝わるぐらい積極的に授業に参加しましょう。

私も体育の実技は「悲惨」の一語に尽きる状態でした。
そのため、筆記テストについては5教科以上に勉強しました。
体育のテストでは、学年トップを取ったこともあります。

・テストは満点を目指す
・健康に気をつけて見学しないこと
・準備や後片付けを率先してやること

あと、苦手教科の先生というのは、なんとなく気が重いというか・・・
避けてしまいがちですが、
苦手教科の先生こそ廊下ですれちがったりする時、
元気に挨拶しましょう。

がんばってね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2009/9/1601:26:38

私も副科目は苦手です。でもこればっかりは生まれもったものもあるし、しょうがないと思います。とにかく、出来なくても一生懸命やる姿を先生に見せ、美術の提出などの期限を守るなど最低限のことをしていればそんなに悪い成績はつけないと思います。やる気を見せることが大切です。
私は高校受験をしてないのでよくわかりませんが、高校に出す成績は中3のなのでこれから頑張れば大丈夫ですよ!
主要科目の成績すごいですね☆