ここから本文です

デジカメは毎年春秋に新製品が発売なるようですが毎年出来上がったものが皆売り切...

cra********さん

2009/9/1609:50:38

デジカメは毎年春秋に新製品が発売なるようですが毎年出来上がったものが皆売り切ることは無いと思います。売れ残ったものは廃棄してしまうのでしょうか。それとも部品だけ回収して新製品に流用するのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2009/9/1610:16:31

メーカーは売り切りますよ。
メーカーはキチット販売計画を作って生産するし、型落ち在庫で困るのは小売店ですからね。
生産調整段階になれば昔は問屋、今は量販店やTVショッピングが安く買い叩いていきます
価格.comで安売りしているような店も量販店から横卸で低価格販売をしているような店も多いです。
量販店では廃棄してしまっていたようですが最近はアウトレットと言う名前で投売り状態で処理をしています
お金を払って廃棄するよりいくらかでも利益になった方が良いですからね。

質問した人からのコメント

2009/9/17 08:44:30

驚く それでも売り切れないと思います。不人気な安売り店でも引き取れないものは廃棄するのでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる