ここから本文です

美容院でほとんど会話しない客って接客しづらいですか?

brackdogwhitecatさん

2009/9/1614:14:02

美容院でほとんど会話しない客って接客しづらいですか?

22才、女性です。
美容師との会話が苦手なので座ったらすぐ雑誌を開くようにしてます。
たまに話しかけられても相槌しか打たないので、沈黙が余計に気まずくなるだけで終わります。
無表情で黙りこくってる訳ではないですがどうしても愛想笑いになるし、無理に話を続けようとしても疲れるのでひたすら雑誌を読んでます。
ただ、行くたびに両隣のお客さんはたいてい美容師と笑いながら話してるので何となく肩身が狭いし、担当してくれてる美容師にもちょっと申し訳なく思ってしまいます。
知恵袋では会話が嫌いだから雑誌をずっと見てるという人見かけますが、実際に美容院に行くと会話してない客が私だけの時がよくあるのでだんだん通うのが億劫になってきました。
考えすぎでしょうか?

閲覧数:
23,321
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/1823:39:25

美容師です。
長さ、量、形さえ教えて頂けたらお喋りしなくて良いですよ。
私も余り喋るのが得意では無いので、始めにある程度長さ等聞いてから、黙りますね。
喋るのが嫌いなお客さんとか、分かりますから。
表情とか見るとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sibaribennさん

2009/9/1623:27:20

男性の場合は2000円床屋があるので、しゃべる暇もないし、そのような接客事体がない。
全部で私がしゃべるのは一言か二言。他でしゃべってる客は殆ど居ません。
かえって安い店のほうがいいんじゃないの。

2009/9/1617:38:54

売り込みではなく、髪の手入れの仕方など親切に教えてくれる美容師さんだといろんなことを質問して教えてもらいますが、私も世間話は苦手なので、雑誌をにらんでいます~。

美容師さんの中にも、おしゃべりが苦手な人がいるでしょうし・・・、気にしなくてもいいのでは?

kozakuraguguさん

2009/9/1616:28:23

同感です。私も話かけられる美容師さんは苦手です。もしここの美容院!!ってこだわりがないのならいろんなサロンを試してみる。同じところでも担当さんをかえてみる。とか...私はそうして始めのカウンセリング、次の工程前の声かけ、セットの仕方以外は会話のない...と言うか世間話、雑談のない美容師さんにめぐりあえた事ありますよ。技術面でも申し分のない美容師さんでしたね。きっとめぐりあえますよ

telliziaさん

2009/9/1615:24:37

考え過ぎだと思います。

わたしも美容師に話しかけられるのが
苦手で、雑誌を読んだり、ひどい時には
聞こえないフリをして、(無視)逃げ切ります。

確かに周りは楽しそうに会話していたり
しますが、よくよく内容を聞いていると
当たり障りのないくだらない内容なことが
多いので、そこまで自分を貶めたくないですし
断固として、会話しない自分が好きです。

なので、そのままでいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。