ここから本文です

イチローの話し方にいつも違和感を覚えます。なぜ普通に話せることをわざわざ遠ま...

roc********さん

2009/9/1614:52:21

イチローの話し方にいつも違和感を覚えます。なぜ普通に話せることをわざわざ遠まわしに話し、着地点が見当たらずだだ滑りなんでしょう。 野球センスは認めますがあれだけボキャブラリー、会話センスのなさは非凡だと思います。神様はバランス良く作ってるんでしょうか?皆さんどう思います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2009/9/1614:59:21

何を言っても、揚げ足を取られる人間の気持ちがわかりますか?
言葉を選びに選んで、結論は保留する話術としては、最高度の技術だと思いますが……。
違和感があるのは仕方ないでしょうが、それは発言の軽重の差です。
それらを理解できないのは悲しい限りだし、程度の低い質問と思わざるをえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 話し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2009/9/2211:27:51

野球の割に会話のセンスはないよねってことをいいたいんですよね。
それだったら、かなり同感します。何か、自分は普通の人とは違うんだ、みたいな会話をしようと変に言葉を選ぶような話し方をしますよね。

結果がナンボの世界ですし、WBCなんかは日本人として誇れる存在であることに違いありませんので、もはやあの人なら私ごときがうだうだ言ってはいけませんが・・・

質問の文章ちょっと変です。
「非凡」の意味って、「並のものよりもすぐれていること・(さま)」ですから・・・

spi********さん

2009/9/1614:57:04

まあ、インタビューといっても、
私たちがニュースで見るときには多少編集されてますし、
本来ならA→B→Cと順序良く話していても、
編集でB→Cだけを流したり、A→Bだけを流したら、
オチが無かったり、言いっぱなしになっている印象を受けると思います。

個人的には、分かりやすく話しているなあと思いますが。

eli********さん

2009/9/1614:54:09

で?
あなたがそう思うんだったらそれでいいじゃん
ココは意見を言う場ではないしそれに対して意見や同意を求める場ではない
こういうのは「おしゃべり、雑談」カテか掲示板でやって

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる