ここから本文です

不動産担保ローンについて。

m00********さん

2009/9/1722:00:50

不動産担保ローンについて。

不動産担保ローンでの借り入れを考えているのですが、
家の不動産が市街化調整区域になってしまっています。
借入はできるんでしょうか??
また、借入できる金融はどのくらいあるのでしょうか??
もしあるようでしたら、おススメの金融を教えてください。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
718
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

GS-JUNさん

2009/9/2400:42:52

状況によるかと思います。

既得権(代々そことか収用地代替など)がある再建築可能な土地なのか。

調整とは市街化を抑制する地域ですが時と場合と判断によります。それで評価が下がる場合もありますが。。

不動産担保はあんまり良いところ知りませんがエクイティローンなどはいかがでしょう、金利もおそらく安く国内でも数社あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y19********さん

2009/9/1722:07:53

場所にもよりますが、市街化調整区域ではまず難しいでしょう。