ここから本文です

iphone 3Gをお試しで借りています。

mik********さん

2009/9/1814:34:45

iphone 3Gをお試しで借りています。

会社にソフトバンクの方が営業で、iphone 3Gをお試しで使って下さいと言って
今借りています。今まで普通のケータイしか使ったことがないのですが、iphone
ならではの魅力的な使用法っていうのがイマイチわかりません。
パソコンの画面と同じ物が見れるのはすごく良いなぁと思ったのですが、それ以外
に、何かこれはイイよ!というものがあれば教えて下さい!
良さそうなら買い換えも見当したいと思います。
あと、ドコモから出ているグーグルケータイとの違いもわかると嬉しいです。

自分の持っているケータイは非常に古い物なのですが、そもそも最近のケータイは
パソコンの画面と同じ物が見れて、書き込めたりもするのでしょうか??
よろしくお願いします<(_)>

補足皆様、ご回答ありがとうございました。
どれも知らないことばかりで、とても参考になりました!
しばらく使ってみましたが、どれも面白い機能がいっぱいで
興味がわきました。ただ、キーを打つのに慣れないと難しそ
うです^^; 押しても変わらないとか、ちょっと不便も感じ
ますが、ゆっくり検討したいと思います。
BAは投票にさせて下さいね!
どうもありがとうございました<(_)>

閲覧数:
346
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iph********さん

2009/9/1815:14:24

>そもそも最近のケータイは
>パソコンの画面と同じ物が見れて、書き込めたりもするのでしょうか?

普通は無理です。なぜなら携帯電話でアクセスするとほとんどのサイトが「携帯電話向けのホームページ」として表示されるからです。iPhoneはなぜかPCとして認識されるので、このようなことはありません。

またiPhoneはなれれば国内のどの携帯電話より文字入力が2~4倍は早いです。フリック入力に対応してるからです(指ボタンをはじくことで文字を打てる)

あとはやはりアプリケーションの豊富さがあるでしょう。ギターのチューニングがら地図ナビ、ゲーム、路線情報も見るアプリありますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ac9********さん

編集あり2009/9/2217:10:20

参考になるかもしれません
http://www.youtube.com/watch?v=VFF_3lnv4Ks
ソフトバンクだと、一部flashに対応したOpera Miniというブラウザもあるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%93...
ちなみにiphoneはflash対応していません

他はドコモのmobile2pcですね自宅のPCを遠隔操作できます。http://www.youtube.com/watch?v=EVpH-tdHRzg


私は、iphoneアプリは普通の携帯がi-mode上で行うことをアプリにしただけのように感じます。

rat********さん

2009/9/2003:22:44

PCとの連携が便利です。
メーとか、カレンダーとか。
あとは豊富なアプリですね。ゲーム以外でも、株、地図、百科事典、法律とか。

小型のPC持っているようなもんです。
機能は100円パソコン未満、ケータイ以上といった感じです。
iPhoneはスマートフォンの中では、比較的安定して動く部類です。
可能な限り、無料のアップデートで機能を追加してくるところが面白い。
日本のケータイだと不具合修正しかないですから。


ただ、日本のケータイは独自進化を遂げているので、米からのiPhoneには赤外線がない、ワンセグは別売り、おさいふケータイなし(マックのかざすクーポンなんかも使えないし、ほっともっとでポイントも貯まらない)、ケータイ向けのサイトは例外を除いて見れません。

iPhoneは、日本のケータイが嫌い(携帯はちょっとした情報でも有料だし、俺はPCサイトが見たいんだ。外でも限りなくPCに近い使い方したいんだ)というような人は向いています。

それ以外は、不便で仕方がないでしょう。
仕事で使うとなれば、iPhoneは普通の携帯と併用した方が懸命です。