ここから本文です

ネイティブスピーカーの方に質問です。 were(be動詞の過去形)の発音をWe ar...

asp********さん

2009/9/1919:55:35

ネイティブスピーカーの方に質問です。
were(be動詞の過去形)の発音をWe are と発音することはあるのでしょうか?
英語の教材でどうしてもWe areときこえてしまうのですが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らうんどさん

編集あり2009/9/1921:01:15

ネイティブでなくてごめんなさい。でも英語を公用語とする国で日常的に長く使っております。また「英語音声学」を学んでおりますので専門的に理解しております。

>were(be動詞の過去形)の発音をWe are と発音することはあるのでしょうか?

ありません。多少似ていると聞こえるかも知れませんが同じ音ではありません。
(唯一そうなるかも知れない場合は「目覚めたばかりの寝ぼけた発音で口が満足に動かないとき」だけです。つまり「we're」をわざと口をあまり動かさずだらしなく読めばそうなります。でもそんな発音をビジネスの場で顧客の電話などで使ったら首ですね)

We are を短縮で書けば「we're」ですが、「were」の発音と同じにはなりません。
(スペルが同じだということが「発音も同じ」ということにはまったくなりません)

we're の発音は「we」の発音そのまま+「rだけ」の発音です。
were の発音は「w@(@は曖昧母音)r」です。そこに「WE /wi:/」という音は含まれていません。

英語を正しく発音している人であれば、「were」と「we're」がまぎらわしいとすら感じません。

曖昧母音の音は日本語にないため、日本人はそれを「身近な音に置き換えて聞いてしまう」傾向があります。その結果本当は違う音が同じに思えるのです。

were が we are と聞こえるとしたら、自分自身が we are を正しく発音していないからです。
辞書で「were」の発音記号を調べてください。
そして「we」の発音記号にただ r を追加したもの(=we're)とどれだけ違うか確認しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2009/9/1920:37:27

そうですね。。。口語だと、We're といっているので、そうなるとWe are→We'reと一緒の発音になります。
なのでWe are と聞こえるのは間違っていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる