ここから本文です

パソコンの下からゴキブリの赤ちゃんが出てくるようになりました。 赤ちゃんサイ...

stroberrypanicさん

2009/9/1922:24:44

パソコンの下からゴキブリの赤ちゃんが出てくるようになりました。
赤ちゃんサイズしか出てきません。
今までパソコン周辺で六匹見た事があります。
駆除したいのですが、バルサン等の殺虫剤はパソコンの故障の原因になると聞きました。

こういう時 パソコンに住み着いているゴキブリを駆除するにはどうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
1,237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukaisute_29さん

編集あり2009/9/2011:16:00

デスクトップパソコンなら分解して掃除が出来ます。
手先の器用さに自信があるなら、自分で掃除も可能です。
マニュアル等に箱の開け方が書いている場合もあります。
こちらが参考になるかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111156126
ただし、あくまで自己責任で・・・。

ノートパソコンなら分解は困難です。
パソコン業者・メーカーに頼んで清掃してもらうしかないですね。


余談ですが
パソコンをダンボール箱に入れて
ホウ酸ダンゴやゴキブリホイホイを入れて密封する、
寒冷地域なら、外に出しておいて放置する
などといった都市伝説?もあります。

後者はともかく、ダンボール箱の話は
とりあえずやってみる価値もあるかも?

質問した人からのコメント

2009/9/26 08:52:03

感謝 ありがとうございます!ダンボールでやってみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/9/1922:43:04

コンバットなどの置き餌で退治してみてはどうでしょうか?
パソコンしたで孵ったんでしょうかね(寒気)?!
想像しただけでおそろしい・・・