ここから本文です

PiTaPaにチャージしたお金を使いたいのですが、JRに乗車する以外に何かあるでしょ...

ko_********さん

2009/9/2011:46:33

PiTaPaにチャージしたお金を使いたいのですが、JRに乗車する以外に何かあるでしょうか。

ピタパを解約する事になったので、チャージしたお金がどうなるのかカード会社に聞いたら、手数料の525円を差し引いて口座に返すとの事。何だかもったいないので出来れば使い切りたいのですが、JRに乗る事くらいしか思い付きません。チャージ残額は1500円ほどです。何かよい方法があれば教えてください。

閲覧数:
11,666
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2009/9/2022:30:37

ムリっぽいですね

http://www.pitapa.com/catalog/index.html
※カード内の残高をPitapa交通ご利用エリア内の運賃やショッピング等のお支払いに充当することはできません。

ムリっぽいですね

http://www.pitapa.com/catalog/index.html...

質問した人からのコメント

2009/9/25 21:58:26

降参 回答をありがとうございます。やはりチャージしたお金を使うのは無理なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2009/9/2318:25:06

手数料(525円)が高い…と思うのでしたら、JRの駅で切符を買って0円にしてはいかがでしょうか?

JRの駅のICOCAが使える券売機(無い駅もあります)で、1500円以上の切符(不足分は現金を投入してください)を買ってから、窓口でその切符を払戻してもらえれば、その場で手数料(210円)を引いた金額が戻ってきます。