ここから本文です

ハートゴールド、ソウルシルバーでサカキと強化バトルできますか。

csy********さん

2009/9/2015:14:09

ハートゴールド、ソウルシルバーでサカキと強化バトルできますか。

ロケット団のボスサカキはストーリーを進めていても登場しませんでした。
ジョウト地方ではバトルできるらしいのですが、セレビィ配布の時らしいのですが、(はっきり言って弱すぎます。)

再バトルできたらカントー地方のどこかで四天王やジムリーダーよりも強いポケモンを使ってきてほしいです。(主にじめんタイプ)
じめんタイプのジムリーダーが今作ではいないから、じめんだけ不遇・・・・笑

閲覧数:
11,260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2009/9/2216:28:14

「うんめいてきなであい」のセレビィを先頭にして、
ウバメの森のほこらを調べると、三年前に「ときわたり」します。

その後ライバルとサカキに会い、トージョウの滝の裏の壊れた
ラジオがあったところに飛ばされて、サカキとバトルになります。

うんめいてきなであいのセレビィは現在、改造でしか手に入りません。

★サカキの手持ちポケモン★
ニドキングLV.42
ドンカラスLV.43
ニドクインLV.46
ガルーラLV.40

サカキイベント動画【ネタバレ注意】
いつ消されてもおかしくないのでお早めに。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8269514

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyr********さん

2009/9/2210:40:15

残念ながらサカキと強化バトルはできません(サカキとマジバトルしたかった・・・)

しかしホントに今作のサカキは雑魚ですよね(レベルがライバルより低いし・・・戦ってる途中で「これは どういうことだ!どうみても わたしより みじゅくな こどもが こんなに つよいとは!」とか言ってるけど、子どもじゃなくてポケモンが強いことに気づけよ )

三年間なにをしてきたんだサカキっておもったもん
つーかサイドンどこやったんだよ

でもこのイベントのおかげで10年前の謎だったコガネラジオにサカキが来なかった理由が分かっただけよしとしよう