ここから本文です

最近中古マンションを購入し、浴室と洗面台をリフォームする予定です。 浴室は今...

sno********さん

2009/9/2016:13:00

最近中古マンションを購入し、浴室と洗面台をリフォームする予定です。
浴室は今のところ、TOTO・タカラスタンダードのニ社で悩んでいます。

それぞれ使ったことがある方、もしくはどちらか現在使用している方、いいところ、
悪いところを教えてください。

閲覧数:
1,106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/9/2113:18:10

つい最近自宅の浴室をリフォームしました。
TOTOのリモデルバスルームの中でもお手頃のタイプで費用は60万くらいかかりました。
スタンダードな商品ですがカラリ床は標準装備で蛇口はサーモスタット水栓、ちょっとしたカウンターと鏡がついております。オプションになりますが壁は掃除がしやすく高級感がある壁を選びました。
使ってみていいと思ったのはカラリ床の乾きの早さには驚きました。今の時期でしたら入浴後、3時間もすれば床がきれいに乾いています。
洗面台もTOTOで3年前にリフォームし、シングルレバー水栓は使いやすいのですが洗面台のシンクがセフィオンテクトのタイプではないので3年にしては汚れが目立ってきてる様な気がします。掃除は週に一回くらいですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/2107:09:08

デザイン、機能性、後のメンテナンスを考慮するとTOTO。
費用を抑えたいならタカラですかね。
私なら予算があれば絶対TOTOです。

x_a********さん

2009/9/2022:07:46

TOTOの商品はよく考えて有ります
そのくらいしか言えないかな・・・・

yuk********さん

2009/9/2018:31:00

どっちも一緒だよ。
使ってみての・・・は無いと思った方が良い。

どのメーカーも結局大差なし。