ここから本文です

新聞は、何時までに配達しなければならないという決まりはあるのかな。

yuk********さん

2009/9/2101:29:38

新聞は、何時までに配達しなければならないという決まりはあるのかな。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2009/9/2114:35:21

普通にアルバイト等で
配達する場合ですか?

普通に配達する場合なら
大体が朝6時頃までです。
販売店によっては時間の
制限があったりします。

雪や台風などの場合
配送が早く来るなど
きちんと考慮されます。

後は〇時まで厳守などの
お客の要望もあります。
大体は時間に間に合う様
順路が組まれているので
心配はありませんよ。

質問した人からのコメント

2009/9/21 20:28:07

笑う 皆さんありがとうございます。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2009/9/2110:42:35

私が昔アルバイトをしたときの話です。

明文化された規則はありませんでしたが、朝刊で概ね6時までと言われていました。

住宅街でサラリーマン世帯が多い地域では大体6時が起床時間の目安だからとの事でした。

無論悪天候その他の事情で販売店に新聞の到着が遅れることもありますが、それは不可抗力です。

mek********さん

2009/9/2104:21:23

ないです。地域事情も気象条件もありますし。
田舎だと郵便配達に委託するケースもあります。
都市部では一般的に配達時刻にセンシティブで、なおかつ自己中心的な客が多く、少しでも配達が遅れると苦情の電話が新聞配達店にじゃんじゃんばりばり殺到することがあります。
極端なケースだと台風のような風雨が強い日もあります。そういう時は新聞が濡れないように遅れないように配達するのは至難の業です。というか遅れるのは当たり前の話です。

eli********さん

2009/9/2101:30:53

ありません
そんな決まりがあったら離島とかはどうするんですか?
朝刊が夕方に来る所や1週間分まとめてくる所だってあるんですから