ここから本文です

エイズ感染者とコンドームありでSEXしても感染するのでしょうか?

gat********さん

2009/9/2106:18:26

エイズ感染者とコンドームありでSEXしても感染するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2009/9/2313:45:56

知り合いに医師がいるので何度も詳しく聞いたことがあります。

コンドームを最初から最後まで正しくしようすれば、HIV感染は防げます。
医学には100%という表現は使えませんが、ほぼ確実に防げるそうです。
これは国際エイズ学会や専門医による一致した意見だそうです。

オーラルセックスでの感染の可能性は、少ないながら
医学的には感染の可能性はありますので、オーラルセックスでもコンドームを推奨していますが、
現実には、感染力の非常に弱いHIV感染は、オーラルセックスであり得ないということです。
そしてディープキスでの感染はしないとのことです。

これは疫学調査でオラールセックスでの感染実例が無いことに基づきます。

たとえば、HIV感染が発見された際に、聞き取り調査をおこなっているそうですが、

その調査では、感染者にオーラルセックスのみの人がいない(挿入では確実にゴムを使用している)そうです。

つまり、ほとんどの人がディープキス⇒オーラルセックス⇒本番の流れでセックスしているそうですが、
コンドームを着用している人に、HIV感染者は見つかっていないそうです。これは、オーラルセックスでは
感染しないということです。

また、HIVは性器から感染する性質を持っているのも、オーラルセックスで口粘膜からの感染率は低いとのことです。

それでは、口の中にキズがあったり、出血している場合はどうなのか?

これは、わずかな血が口に入ったり、性器やキズ口に付いたくらいでは感染しないということです。
これは、口いっぱいの血液でないと感染はないので、オーラルセックスでの感染は現実ではないということです。

ディープキスやオーラルセックスでは感染はないことは、国際エイズ学会や専門医による一致した意見だそうです。

結論はコンドームを正しくしようしればエイズ感染はありません。

ただし、オーラルセックスでの感染はないと言っても、不特定多数としないこと、
オーラルセックスでもコンドームを必ず使用するようにしましょう。

多くの人の精液を、口の中に入れたり飲み込んだりすることを続けても、
絶対に感染しないということは言い切れないのですから。

私は恥ずかしながら、あぶなそうな人とセックスをする時は、オーラルセックスでも
コンドームをするようにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エイズ ゴムをしても」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iut********さん

2009/9/2516:41:14

ディープキスだと傷はあったり、吸ったりすれば口内が切れたらなるでしょう。(のどの性病)
エイズを持っていると、クレアジミアなどの別の性病が怖いです。抵抗力が低いため相手がダブル感染しやすいのです。
破けない保障もないし。怖いです。

ran********さん

2009/9/2115:12:30

しないんじゃないですか?

感染力は、相当弱いらしいですから。

どちらかに、傷でもあったら感染するかもですが。

唾液交換くらいで感染しません、そのくらい勉強しましょう。

bou********さん

2009/9/2115:07:58

可能性がないとは言えませんが、かなりの確率で防ぐことができます。
ただ、オーラル行為やディープキスなどでも感染しますので、可能性としてはありえます。

rjn********さん

2009/9/2109:49:54

コンドームは体液と粘膜との接触を防ぐ道具ですので、基本的に感染しません。

しかしながら、日本では性教育が行き届いていないので、コンドームを正しく使えていない人が多いようです。
射精感が出るまで生でやっている、サイズの合わないコンドームや使用期限切れのコンドームをつかっている、射精後引き抜くときに精液がこぼれないような気遣いをしていない、などです。あと、コンドームにローションなどを塗る場合、塗ったものの性質によってゴムが破れやすくなることもあります(油性ローションは要注意)。

間違った使用法は避妊にも感染症予防にもなりませんから、正しく使うことが大切です。

chi********さん

2009/9/2106:44:09

コンドームをちゃんと装着していても妊娠する可能性があるんです。

エイズに感染する可能性もありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる