ここから本文です

リサイクルショップに賢い持ち込み方法を教えてください

shinshinotsuさん

2009/9/2113:28:45

リサイクルショップに賢い持ち込み方法を教えてください

シルバーウィークの連休を使い家じゅうの不用品(おもちゃ、本、洋服)をリサイクルショップに買い取ってもらおうとしてます。高価買取してもらう何かテクニックがあれば伝授していただければ・・と思います。家じゅう探したら軽トラック1台分ぐらい出てきました。いっぺんに持ち込むつもりです。当然すべて磨いてます。他に何かありますでしょうか・・
初めての利用なのでわかりません。。。ちなみにbookoffにもっていくつもりです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,201
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

susumunorieさん

2009/9/2113:59:04

私も高価な家具や新品のレアモノ等買い取りしてもらった事がありますがはっきり言って、どんなに綺麗にしてたって、殆どお金になりませんでした。ゴミに出すとお金や浪費かかるので無料でもいいから持って帰って!と言うのを待ってますよ。昔のレコードは希少価値があるからかまとめて出したら6千円でした。少しでも高く見積もってもらいたいなら、数件見積もってもらうとかどうですか?因みに、その後そのリサイクルショップに行くと、無料で引き取ったはずのコーヒーカップが数百円で売ってありました。

質問した人からのコメント

2009/9/25 11:59:26

降参 ありがとうございました。ミニバンの車いっぱいに積んでいきましたが5千円ちょっとでした。。持ち帰りも多く大変でした。。マメに処分していかないとダメだということがわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lifesambaさん

2009/9/2209:08:18

軽トラ1台分とのことですが,その中でめぼしいものについては、一度買取価格の見積もりをとってみてはいかがでしょうか。
「おいくら」というサイトを使うと、近隣のリサイクルショップへ一括で見積を取ることができます。

参考:http://recycle.mu-sashi.com/

比較してみて、一番高い金額のつくところで処分されてはいかがでしょうか。