ここから本文です

MHP2Gで猫毛の紅玉ってどうやったら手に入るですか?

ame********さん

2009/9/2120:28:19

MHP2Gで猫毛の紅玉ってどうやったら手に入るですか?

閲覧数:
4,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2009/9/2122:14:14

先の回答から
ネコ毛の紅玉が出るのは砂漠隠しエリアの②のみです。③からはでません。
砂漠の隠しエリア、沼地の隠しエリアともに10%です。
隠しエリアなので確実にいけるわけではないですので、たまたま隠しエリアに行ったときやキッチンアイルーで秘境探索術が出たときに行くクエストが砂漠か沼地だったら採取しておくぐらいでかまわないと思います。

たくさんとるのであれば上位沼地・素材ツアーがお勧めです。
エリア1(BCの隣)5%で取ることが可能です。なので採取場所まですぐにいけます。
高速採取、採取+2あたりのスキルがつけれるのであればつけておきましょう。
またオトモアイルーのスキルもできれば高速作業の術、マジメ仕事術をつけているといいでしょう。

やり方はエリア1に入ったらネコが2匹いますので排除します。
ネコ毛の紅玉が取れるところにいき、オトモアイルーが採取するのを待ちます。オトモが何度か採取をしたら(多分8回が最高だったと思います)自分が採取をし、終わったらBCに戻りネコタクチケットでクリアします。

私の場合になりますが自分が採取するよりオトモアイルーがネコ毛の紅玉採取する確率が高かったです。
10個集めた内の8個がオトモアイルーが集めたものでした。

もう少し確率高めるやり方としてキッチンアイルーの秘境探索術を発動させて、上位砂漠の素材ツアー以外の簡単なクエストでやるという手もありますがクリアするのにボスモンスター倒さなくてはいけないのでどうかなって思います。

質問した人からのコメント

2009/9/21 23:09:32

降参 詳しく説明していただきありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

運び屋さん

編集あり2009/9/2120:48:15

砂漠の隠しエリアが一番出やすいかと思いますが・・・。

②、③の採取で入手可能。

※G級メラルーの落し物でも入手可能。(5%)


※@wikiより

砂漠の隠しエリアが一番出やすいかと思いますが・・・。

②、③の採取で入手可能。...