mixiでの詐欺ってありますか?梅田の喫茶店で待ち合わせして、話をして事業を興した人と会ってどんどん展開して行っています。怖くなっています。

法律相談2,863閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと意見ありがとうございます。うまい話すぎたのと、展開がはやいので怪しいと思うようになりました。聞いてみてよかったです。今後連絡取らないようにします。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

【金持ち父さん貧乏父さん】という本はネットワークビジネス(マルチ商法)をしている方々の【バイブル】です。 ネットワークビジネスというのは昔からあるマルチ商法なんですが、悪いイメージが広まっているため呼び方を変えたものです。 ねずみ講(違法)をご存じでしょうか?仕組みは同じなんですが、まがいなりにも【モノ】が介在することによって【合法】となります。 広めることにより己の収入になることから、知人・友人に広めようとすると人間関係に亀裂が生じることも多々あります。

0

mixiとはいえデート商法みたいなやり口じゃないですか。 その女性はマイミクさんですか?その人のプロフィール、日記、コミュニティ等を今一度よ~~~く見て考えてみてください。 あなたは女性に興味があるんですか?それともその儲け話に興味があるんですか? 怖いと思いながらもその女性の誘いについていくのは下心からですか?その相手が男性だったらここまで悩みましたか? 単身で大阪に出ていらして寂しいお気持ちは分かりますが、明らかに、100パーセント、絶対、怪しいです。 もう一度言います。 単身で大阪に出ていらして寂しいお気持ちは分かりますが、明らかに、100パーセント、絶対、怪しいです。

0

私も経験がありませんが、 一度だけ、マルチ風な怪しいメールは来る事がありました。 その人は即座にアカウント削除されてましたけどね。 質問者様の話しを読んでいても、明らかにおかしな感じですよね。 早めにmixiのブロックと、 mixiの運営にマルチ系の人がいますの報告をしたほうがいいですよ。 次の被害者を出さない為に。 あと、退会する必要はないと思います。 後は、変なメールやらは、ひたすら無視の方向でね!

0

mixiで会って怖いってw 覚悟の上でしょ 招待制でも所詮アカウント方式なんだから あやしい業者なんかたくさんいるに決まってる こっちに意志があるなら金はとられんわ

0

このような体験をしたことはありませんが、 客観的に見て、話がおかしいと思います。 一緒に事業のお金を出資しようとか、事業にかかわらせようとしているのでしょうか・・・。 一度mixiを退会なされたほうがいいと思います。 連絡を絶つべきです。本当に詐欺の人間ならば、 もう見切りをつけて、次に行くでしょうし。 おかしいと思ったら、すぐに抜け出しておくべきです。