ここから本文です

妊娠6か月に入った妊婦です** こんな事を思っては 赤ちゃんに申し訳ないのです...

kus********さん

2009/9/2210:32:03

妊娠6か月に入った妊婦です**
こんな事を思っては 赤ちゃんに申し訳ないのですが…。
この子が大きくなっていく喜びとは裏腹に これから 自分の体型がどのようになっていくのか この肌荒れは治るのだろうか などストレスになっているのも確かです(*_*)
皆さんは マタニティーライフどのような気持ちで過ごされているのでしょうか? 赤ちゃんの為にも ノンストレスで過ごしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2009/9/2210:53:20

私も不安でいっぱいでした。

体重がかなり増えてしまって
「元の体系に戻るのかなぁ…」
「妊娠線出ちゃった…最悪…」
など色々思いました。

でも、子供用品を選ぶと自然に笑顔に
なりました。
「こんな小さいのかゎぃぃなぁ」とか
楽しかったです。
買わなくても見に行くだけでも気分転換には
なりましたよ。
あと、産院の入院している赤ちゃんを見に行ったりも
していました。
すごくかゎぃぃので癒されましたよvv

気持の切り替えが大事かもしれません。
自分の体をみるのではなく、これからの赤ちゃんの事を
考えながら色々見て過ごすといいかもしれません。

産後3か月になりますが、妊娠中15キロも太ってしまい、
10キロは完全に落ちましたがあと5キロが…(*_*;
でもまだあきらめず落していくつもりです☆
赤ちゃんと散歩しながらでも♪
妊娠線も出ましたが、赤ちゃんを産んだ勲章として
とらえています!

元気なお子さんが産まれるといいですね☆
あまり考えこまないようにしてくださいね☆

質問した人からのコメント

2009/9/22 21:48:08

感謝 皆さんも少なくとも感じる感情なのかな…と少し安心できました。私も 赤ちゃん用品などみて 楽しく過ごしたいです♪ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/9/2214:17:10

その気持ち、すごくよく分かります。私も、3ヵ月前に23歳で出産して、妊娠線も出来、本当に本当に落ち込みました。今でも、妊娠線については、コンプレックスです。友達には無い物が自分の体にあることがとても嫌でしょうがないという気持ちは今でも変わりません。私は勲章と思える程、大人になりきれていないです。また、出産直前には妊娠線が痒過ぎて眠れなくなり、その結果、全身に蕁麻疹が出て、まだアザになっています。決してきれいな体とは言えません。でも娘がかわいいことは事実です。それから今は出産後のおしゃれも楽しんでいます。妊娠中に入らなかった服が入るようになって嬉しいです。私の中では、自分のことと子供のことは別問題なので、自分は自分で精一杯おしゃれを気にかけたり、楽しんだりした方がいいと思いますよ。出産で失った物は正直たくさんあります。(私の場合は・・・)でも、子供が産まれたからこそできるおしゃれもあるんです。子供の服と自分の服をコーディネートしたり・・・それはそれで楽しいですよ^^ 私も、自分には親としての自覚が足りないんじゃないかとか、精神的に幼いんじゃないかとか、悩んだりする時もありますが、お母さんはおしゃれをしてはいけないというのは間違っていると思います。お母さんが幸せな方が、子供も嬉しいと思います。

dai********さん

2009/9/2210:45:56

初めての妊娠のときは産後の体型の事はあまり考えていませんでした。ただ育っていく胎児に感動していましたよ。
実際産後はお腹だらんの胸ペチャぐらいであとはあまり変わっていませんf^_^;
出産のかわりに犠牲が出たみたいな感じもしますが、スキンケアやシェイプアップ体操などして綺麗なママを目指したいと思います。今は妊娠中なのでスキンケアのみですが…。
できる範囲でオシャレして頑張りましょう!お互いストレスなしで元気な赤ちゃんを産みたいですね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる