ここから本文です

目の下のしわを取る方法、もしくは薄くする方法を教えてください。下に向かってな...

godmood5さん

2009/9/2215:44:49

目の下のしわを取る方法、もしくは薄くする方法を教えてください。下に向かってななめに二本できてしまいました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwwdw434さん

2009/9/2216:05:37

ご自分でできる目の下のしわ対策としては、肌を乾燥から守るというのが最も重要です。

美容液をたっぷりと含んだ薄くフィットしやすい大きめのシートやコットンを5~10分間目の下にのせていると、肌にさらに密着し美容液が吸収されていきます。ふっくらとしてしわも目だたなくなりますので、お奨めです。

目の下のしわが、自己対策で解消できないレベルになってしまった場合は、美容整形などで施術を受けるという方法もあります。よく使われている一般的な方法は、下まつ毛の目立たない部分で余分な皮膚や脂肪を取り除き、目の下のしわを無くすというものです。手術時間は60分程度。手術跡も目立ちません。他にも目の下しわの治療を行っているクリニックによって方法も微妙違ってくるので、興味があれば各クリニックの公式サイトを調べてみるといいと思います。

私の母が使っているんですが、しわがなくなってきました。
個人差があるかと思いますが、私はDHCのレチノAエッセンスをお勧めします。コンビニでも買えます。小さいチューブなので、高いと思われると思いますが米粒程度を両目に使うだけですので、相当もちます.。

質問した人からのコメント

2009/9/27 21:28:12

成功 ありがとうございました。早速効果がでました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。