ここから本文です

イーバンクは、必要ですか?不要?どんどん使いづらくなるような気がします。。。...

mom********さん

2009/9/2300:59:32

イーバンクは、必要ですか?不要?どんどん使いづらくなるような気がします。。。まだ使う??

ここ数年イーバンク利用してきました。

イーバンク同士は振込みが無料
入出金無料

だったのが、今では、入出金は無条件でしたら210円、2月からは、振込みもイーバンク同士でも50円に改善されるようですが・・

今まで無料で使いやすかったので、利用してきましたが、正直利用やめようかと思っています。

皆様は今後も利用続ける予定ですか??

閲覧数:
270
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちえちえさん

2009/9/2414:52:33

ヤフオクでしか使っていませんので、2月間近に解約を検討中です。

私の場合、あまりイーバンク振込みを希望の落札者さんがいませんので。

口座を作った時から引き出すのに手数料はかかるし、自分のゆうちょ銀行口座への振込み手数料もかかるし、

この上、同行間振込みまで有料になれば。

どんどんセコくなって行きますね。何のメリットもありません。

質問した人からのコメント

2009/9/27 01:48:45

引き出すのの手数料も高いですね。捨て銭ですからね。。
同行振込みまで有料になれば、多分利用客は、0になりそうな予感。。
ちなみに、今月お取引60件中5件のみイーバンク希望でした。今後の流れも楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2009/9/2320:56:14

現在、ヤフオク入金用として使用しています。
キャッシュカードは作成していませんので、振込or入金用としか使用できませんが(^^;

とりあえず落札者様の動向(入金先として選択されるか)を見て、来年2月までに
解約するか、口座維持手数料が不要なうちは利用を続けるかを考えます。

次にイーバンクから送信される重要なお知らせが、「口座維持手数料を徴収します」というメールでなければいいのですが。。。

hjg********さん

2009/9/2304:12:54

自分が解約に踏み切るときの条件は、

ポイントサイトでの換金が出来なくなった時
VISAデビットが使えなくなった時
確実に口座維持手数料が掛かる様になった時

これらが無料で使える限りは、解約する気が無い。

要するに、元々手数料が掛かり易い使い方をしてないから、現時点の改悪では自分にとって殆ど影響無し。

今の使い方で大きな影響がある人は、サッサと解約すれば良いんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/9/2301:10:46

私は今のところは続ける予定です。
ATM利用料も同行同士振り込み無料も
一定の条件を満たせば継続して利用できるのですから・・・

条件が満たせなくなったときは口座解約ではなく
使わないでおきます。
口座維持手数料までかかるようになったら解約も考えます。

b18********さん

2009/9/2301:03:05

口座作った翌月に、入出金手数料の改悪が発表されたので、結局1円も入れずに放置してます。

三井住友のSMBCポイントパックと、新生銀行だけで十分ですね。
住信SBIも気にはなるのですが・・・