ここから本文です

東京オリンピックについての質問です。招致に向けてお金をたくさん使いましたが、...

iki********さん

2009/9/2400:05:47

東京オリンピックについての質問です。招致に向けてお金をたくさん使いましたが、いくらくらい使いましたか?
また、失敗したら税金がパーになるだけですか?
これは国の税金ではなく、東京都民の皆様のお金ですか?

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2009/9/2400:24:30

100億円が全くの無駄金になりましたね。変な人の懐はうるおっていたようですが。

質問した人からのコメント

2009/9/30 15:55:34

ため息が出ますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

編集あり2009/9/2504:11:13

当然、オリンピックなどは国家的規模でないと招致は不可能だから莫大な資金を費やしている筈です。
東京が主導で招致活動を率先しているので都民は勿論、国税との二重搾取をされる事になるでしょう。
招致が失敗に終れば君の言うようにパーだね。
正に博打的要素の高い政策だ。
ただ八ッ場ダムと違うのが、成功した場合の東京及び日本経済の潤い方だよ。
八ッ場ダム中止で勿体ないだけの話ではない。
仮に東京オリンピック開催となれば、特需の見返りは計り知れない。
日本経済の起爆剤にもなり得るよ。
だから博打的なんだよね。

天狗党さん

2009/9/2400:18:29

100億円だそうです。
http://2ikkei.net/Entry/117/

都民の税金ですね。

the********さん

2009/9/2400:10:58

東京都のお金ですが、全てが都民の税金ではありません。
都の支出の全体から見たら大した金額ではないです。