ここから本文です

内蔵ウェブカメラを立ち上げるにはどうしたらいいですか?

girutsunotoroさん

2009/9/2414:08:21

内蔵ウェブカメラを立ち上げるにはどうしたらいいですか?

私のコンピューターにはウェブカメラが内蔵されています。MSNチャットやスカイプなどを立ち上げると、このカメラが起動しますが、そういったソフトを使わずにカメラを起動し、解像度や色合いなどを調整するには、どうしたらいいですか?

おそらく、コンピューターにウェブカメラ用のしょーもないソフトが付属していると思うのですが、それがどこにあって、どのように使えるのかよく分かりません。手元にあるノートパソコンの取説には、型番などを含め、ウェブカメラについての説明がほとんど載っていないので困っています。

ファンクションと何かのボタンを押すとカメラが起動できるようになるとか、コマンドプロンプトで使用すれば開くとか、新たにソフトをインストールしてこれができるようにするとか、そういった情報でもかまいません。

書いていて、自分で非常に間抜けな質問だと思うのですが、よろしくお願いします。


【Specification】

コンピューター:Gigabyte W466U
OS: Windows Vista Home Premium
内蔵ウェブカメラ: 不明

閲覧数:
72,096
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gantan4114さん

編集あり2009/9/3014:45:37

ギガバイトのPCは使った事がありませんが殆どの機種で内臓のデバイスなら単独起動出来ると思います。
じゃないと細かな設定が出来ないでしょう。
場所はおそらく
スタート~全てのプログラム~この中のアクセサリの中か一覧の中にカメラの機種名か型番、若しくはウェブカメラの名称であると思います。

見つからなかったらコンパネからデバイスマネージャのイメージングデバイスの中にウェブカメラがある筈です
見つけたら右クリックでプロパティを開いて正式名称を確認して置きます。

スタートから検索の開始に先ほどのデバイス名を入れて検索すれば出てくるはずです。

カメラが起動したらオプションか設定のどこかにショートカットの作成があると思いますのであったら作成しておくといいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。