ここから本文です

ルナベルは避妊薬にはならないのでしょうか? 以前にピルがモーニングアフター...

n0r********さん

2009/9/2423:05:11

ルナベルは避妊薬にはならないのでしょうか?

以前にピルがモーニングアフターピルに代用出来るとサイトでみた事がありますがルナベルはなりませんか?

閲覧数:
1,253
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2009/9/2809:18:10

ルナベルは、月経困難症の治療薬として認可されていますので
法律的には避妊薬ではありません。
もっとも、避妊薬として認可されているオーソMと同成分なので
避妊薬として使うこともできます。

ただし、アフターピルとして代用するのには向きません。
アフターピルとして欧米で認可されている薬は1回分として
エチニルエストラジオールを0.1 mg 、レボノルゲストレルを0.5 mg
摂取することになります。
これに沿うように低用量ピルの定数を調節しようとすると
ルナベル(オーソM)の場合はエストロゲン(卵胞ホルモン)が多くなりすぎ
他のピルで代用しても起こりがちな嘔吐の副作用が、非常に出やすくなります。
せっかく服用しても
嘔吐してしまっては、全く意味がありません。
http://finedays.org/pill/emergency.html

質問した人からのコメント

2009/9/28 23:16:36

すごく解りやすくお答え頂き勉強になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる