ここから本文です

妊娠中の葉酸の摂取について

pen********さん

2009/9/2517:10:08

妊娠中の葉酸の摂取について

母親学級で葉酸を一日に0.4mg摂取することが望ましい、と言われました。
でも、この量を食べ物で摂取しようとすると、ほうれん草4束だとかオレンジ10個だとかイチゴ40個だとか、ちょっとありえないような量でした。
今でこそサプリメントなどで摂取することは可能ですが、ちょいと昔ならこの量の葉酸を摂取するなんて絶対に無理ですよね。
葉酸って本当に0.4mg必要なんでしょうか。摂取がほぼ不可能な量が必要って何かおかしくないですか?

閲覧数:
973
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2009/9/2518:15:08

はい、おかしいです。何でもかんでも、これがいいとなると、はいサプリでなんて昨今の事情、異常だと思っています。
妊娠前も、妊娠中も、バランスの良い食事を心がけるだけで十分です。
葉酸を多く含むからと鶏レバーばかり食べていたら、それこそ問題だと思いますし、何でもほどほどにバランスよくです!

質問した人からのコメント

2009/9/25 18:39:09

さっそくご回答いただきありがとうございます。
私自身あまりサプリメントを飲むのが好きではありません。なのでバランスの良い食事を心がけています。これからもコレを継続すればいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる