ここから本文です

だれか助けて下さい 玉子の殻がうまくむけません このままではおでんの玉子が全...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2215:59:42

だれか助けて下さい
玉子の殻がうまくむけません
このままではおでんの玉子が全部
玉子サラダにかわってしまいます

閲覧数:
101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2216:02:51

どうやって、たまごサラダ食べるの?????
こんにちわは~・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2217:00:58

ゆであがったらすぐに
氷水で15分冷やせば
ツルンとむけますよ<^!^>

アバター

ID非公開さん

2005/2/2216:15:20

氷をたくさん入れた水に、「殻にひびを満遍なく入れた卵」をつけてください。

10分くらいしたら、「流水の下で」ゆっくりむきます。

これでうまくいきますよ(^^)

アバター

ID非公開さん

2005/2/2216:08:45

殻にひびを入れそのまま(殻がついたまま)汁の中に入れてしまえばいいですよ。よーく煮れば剥けますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2216:02:44

ボウルや鍋などに水をはって、
その中で割り、潰すような感じでむいてください。
カラと卵の間に水が入って、スルッとむけます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2216:01:25

ゆであがった卵はすぐに冷水で冷やしましょう。
冷やしが甘いとうまくむけないのですよ。