ここから本文です

windows7でエロゲはできるんですか?

lin********さん

2009/9/2614:55:42

windows7でエロゲはできるんですか?

xp時代のゲーム(エロゲとか)はwindows7で起動できるのしょうか?
後direct11にしたらそれ以前のゲームは起動できなくなりますか?

無知な私に教えてください。お願いします。

閲覧数:
5,855
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2009/9/2615:44:41

互換モード使えば出来るでしょうね。
大本のOSは7でも、バーチャルで実質XPを動かしている訳ですから。

7の通常状態だと、出来たり出来なかったりでモノのによるでしょう。
別にエロゲだけに限らず、一般ゲームやアプリケーションなども同じです。

DirectXは、11にしたら11対応のものが出来るってだけで、
それ以前のものも問題なく動きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nb5********さん

編集あり2009/9/2618:19:21

出来ない場合もありますが、意外とゲームに関しては起動できないことも無いと思います。

先に答えてくれた人と同じで、DirectXが重要ですし。

hal********さん

2009/9/2615:02:42

できるものもあるしできないものもある。ほとんどVISTAのときと同じです。7のほうが動くソフトは多いようですが、こればっかりは運です。
後DirectXは下位互換あるので更新してもソフトが動かなくなることは無いので安心してください。