枝毛を家庭で治す方法はありますか?

ヘアケア7,083閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

枝毛はくっつきませんから、枝毛になったところは切るしかありません。4センチくらい切り落とせばいいと思います。 どのようなヘアスタイルをしてるかわからないのでなんとも言えませんが、ママカットでは無理そうですか?長くて、普段結んでいるならある程度簡単につまんで切れますが、短かったり、おろしてる場合はカットの荒さが目立つので美容師に任せるのが理想です。 家庭でできることは、すでに出来た枝毛を減らすことはできないので、これから枝毛を増やさない「予防」をすることです。 シャンプーの仕方(シャンプーはちゃんと泡立てる。良質なシャンプーなら少量でかなり泡立ちます。頭皮をマッサージするように洗う。強い摩擦をしなくても洗浄できています。しっかりゆすぐこと。この際も頭皮にお湯を当てて流し、髪の毛に必要以上の摩擦をしないように注意です。) 乾かし方(タオルドライは髪をはさむように水分を吸収する。バサバサやったりごしごしこするのは絶対にNG。髪はぬれてるときが一番ダメージを受けやすいです。ブラッシングも毛先から丁寧にやさしく行う。洗い流さないトリートメントを毛先中心に塗る。自然乾燥よりも根元を乾燥させる目的で根元をドライヤーで乾かす。) 寝るときも枕でごしごししてないか見てみてください。昔鳥の巣ってのが出来てた子供がいましたよね(笑) この洗い流さないトリートメントですが、市販のものは香料や油分やらでいまいちお勧めできません。サロンで美容師が使ってるもののほうが成分的にも使い心地的にも優秀です。商品だけでも買えますので、近くのサロンや行きつけのサロンで相談してみてください。