ここから本文です

吉祥寺で矯正歯科を探しています。 ネットで検索し、吉祥寺セントラルクリニック...

kje********さん

2009/9/2721:47:12

吉祥寺で矯正歯科を探しています。
ネットで検索し、吉祥寺セントラルクリニックが評判がよかったので相談に行きました。
しかし、悪評もあったので心配です。
しかも初回に8000円もとられました。
実際どうなのですか?

補足日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックってご存知ですか?
ここはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2009/10/301:15:07

安売りメインの審美歯科医院ですね。矯正歯科という医院ではないでしょう。広告のかけ方が美容整形なみにすごい。歯科ポータルサイトでそこの医院のバナーがないサイトを見たことない。すこし調べたのですが、矯正医は他の医院の医院長とかのようですね。ただ、矯正を考えるなら、個人クリニックで矯正認定医の先生の医院の方がいいと思いますよ。なぜなら、時間的にその先生の都合に合わせる必要がありますので。
ちなみに、初回の8,000円てなんですかね。矯正相談で8,000円なら高いと思いますが。
あと、評判てなんですかね。口コミやランキングなら、作られたものなのであてにしないほうがいいですよ。
オリコンも1週間ぐらいのインターネットの調査で評判がいいというのも本当にあてになるかどうかは疑問です。ランキングには、私的に知る、有名な医院や患者が多くきている医院がいません。

それと、知っていることをお話すると、確か2,3年ぐらい前から、ここの医院の宣伝が急に目立つようななりました。それまでは、歯科では無名に近い存在です。私的には歯科業界に携わっていてもきいたことのない医院でした。医院長がテレビに出ている人でも、内科の先生ですので、歯科がメインなのかどうか不明です。

補足について
日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックは、日本成人矯正歯科学会の理事長の医院です。医院長が見るのであればいいのですが、きいている話ですと、医院長が治療はしないで他のドクターが治療するそうです。あくまできいている話ですので、実際はわかりません。

逆に日本成人矯正歯科学会や日本矯正歯科学会の役員から医院を探す方法もありますね。担当医が医院長であればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる