ここから本文です

効き目のある育毛・発毛剤について

emo********さん

2009/9/2723:36:35

効き目のある育毛・発毛剤について

主人(38)の頭のつむじあたりの薄毛が気になります。いつもその部分から分け目のように分かれてしまうので本人も気にしてアデノゲンを使用していたのですが…。1年くらい使っていますが、あまり効果が見られません。毎日毎日使っていなかったので、実感がないというのもあると思いますが。他のサイトでアデノゲンはあまりオススメではないと、見かけたので別のものを試してみようと思い質問しました。今、ランキングNo.1になっているM-1というのはどうなんでしょう?柳屋のフレッシュトニックは?リアップ×5というのもありますが、これは逆効果や副作用があるのでしょうか?今まで気休め程度に使用していたので、調べれば調べるほど迷ってしまいます。感想など、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2009/9/2814:20:53

成分がミノキシジルのもの(リアップ×5等)で多かれ少なかれ必ず生えてくると思いますよ。
僕もつむじが薄くなってきたので、ミノキシジルを使い始めて4ヶ月目に入りましたが
新しい毛がたくさん生えてきました。(ザンドロックス5%を2ヶ月、ミノキシジル6%プラス2ヶ月)
使用開始3ヶ月目ぐらいに、ちょっと分け目が目立たなくなったか?と思い、
大きな鏡で良く見ると、1cmぐらいの産毛がたくさん生えてきていました。
今は3~4cmぐらいに伸びてるので、これらがもっと太く長く育つように
ミノキシジルを続けながら、大豆タンパクをたくさん摂取するように心掛けています。
副作用は、頭皮の痒みやかぶれが一般的ですが、稀に性欲減退もあるようです。
僕には何も起こりませんでした。痒みかぶれ対策用に低アレルギー使用もあるので
そちらも考慮してください。
柳屋フレッシュトニックに発毛成分は入ってませんが、発毛しやすいように頭皮の環境を
整えてくれるので、ミノキシジルと併せて使うと効果的です。
あとシャンプーも大事と思います。洗浄成分が強すぎる普通のシャンプーはやめて
無添加のシャンプーに変えるだけでも、抜け毛が減るなどの効果に期待できます。

質問した人からのコメント

2009/9/28 22:36:11

降参 ていねいに教えていただきありがとうございます。シャンプーは無添加を使っています。今の段階だと発毛よりは、抜けるのを防ぎたい、というほうが目標なので、まずは柳屋から始めてもらおうかと思います。いろいろ知らないことばかりで、、、ほんとうにありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/9/2814:37:09

遺伝子情報に逆らえるような薬は未だありません. かつら屋さんが潰れる時代まで待ちます.
先端のミノキシジル,ホルモンのも本来の薬の治療中,副作用で毛が生えたヒトが居たから開発したものですから,誰しにも生えるというものではありません. 皮膚科で生えるタイプかを判定して貰わないと無駄な投資となってしまいます.
毛の成長を促すのは男性ホルモンですね。

眉毛から上の髪の毛だけは女性ホルモンが支配しています。
頭のてっぺんにまで男性ホルモンが行くとハゲるというのだが、何故なのか理由は分かっていないらしい。
髪の毛は、皮膚の中に4~5㎜位埋まっている部分”毛根”の根元にある”毛乳頭”の細胞(毛母細胞)が分裂を繰り返しながら、上に上に押し上げていくのです。
でも、その毛母細胞が、ある時期がくると分裂をやめてしまうのだ。そうすると、当然毛は成長しなくなって、毛根全体がかたくなり毛は抜け落ちてしまう,抜け毛なのです!!
毛の成長を左右する”毛乳頭”が活動を止めてしまうと、ハゲになるというわけ。なんで、活動をやめてしまうのかが未だに分からないらしい。
頭頂線(両側の耳の穴と頭のてっぺんを結んだ線)の手前3㎝まで入るとめでたくハゲの仲間入りです。

http://home.att.ne.jp/wood/mama/zatugaku.html

男性ホルモン 女性ホルモン 抜け毛
http://www.haircare.gr.jp/cause.html
http://xn--08j272m61f.ws/nukege/man_hormon.php
http://9696hair.net/hair_condition/woman_alopecia.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる