ここから本文です

ノートパソコンの内蔵HDDを 20GBから40GBにしようと思っています。 今手元にあ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2315:42:52

ノートパソコンの内蔵HDDを
20GBから40GBにしようと思っています。

今手元にあるのは、
・20GBHDD(現在使っているもの)
・40GBHDD(購入したもの、使っているノートに適合しています)
・内蔵型2.5インチHDDをUSBにつなげるHDDケース(Speedzter)
そこで、今使っているHDDの内容を全部
40GBのHDDに写して内蔵HDDの入れ替えを行ってしまおうとおもっているのですが、
この方法でうまくいくのでしょうか??

実は、この方法を試せないわけがありまして、
USBにつなげると、認識はするもののマイコンピュータには表示されないので写せない状態になっています。
こちらも何とかしたいのですが…

なにか良い知恵がありましたら享受したいです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
185
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2316:11:01

98以上と仮定して、ディスクの管理で見えるなら領域確保でフォーマット。
後ただ単に20G→40Gにコピーしてもそのまま起動はしませんよ。
(ファイルバックアップって意味ならOKですが)
クリーンインストールか引越しソフト使いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2316:05:39

クローニング(引っ越し用)ソフトが入りますが、それだけのためにお金を払うのはもったい
ないので、バックアップ機能と一緒になったアクロニス True Image 7.0をお薦め
します。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage/index.html

アバター

ID非公開さん

2005/2/2315:50:30

IO-DATAとかBUFFALOのHDを新品で購入すれば乗り換えるソフトが付いていますが...
フォーマットしてあるの?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2315:44:35

HDDケースの説明書見て、なんとしても認識させないとできません。
あとは、バックアップソフト(USBデバイスにも対応した)を購入して入れ替えるだけなんですがね。
組み立ては絶対に間違ってませんか?ケースは特別なドライバを必要としないのが大半ですが

OSは98SE以降ですよね。念のため