ここから本文です

国体卓球速報

tom********さん

2009/9/2916:35:04

国体卓球速報

皆さんのご感想をどうぞ。
少年女子Dグループの今回の優勝候補であった青森がリーグ2位で敗退しました。
少年女子青森チームは青森山田高校で結成されこの夏のインターハイの優勝者であった。
青森チームは世界選手権出場の森薗美咲を主軸に優勝候補筆頭。
同じく世界選手権出場の石川佳純率いる大阪とのインターハイ決勝の再来を予想していましたが残念な結果でした。
勝った高知県は常に国内戦上位の北岡エリ子(土佐女子高)を中心としたまとまったチームで、今後の決勝トーナメントに期待したいです。

青森県 2 - 3 高知県
森薗 3 - 0 北岡
丹羽 0 - 3 ツチ田
丹羽松澤 1 - 3 ツチ田天野
森薗 3 - 2 天野
松澤 2 - 3 北岡

その他の主な結果(次の予定)は
少年女子決勝は 大阪府 対 高知県です。
少年男子決勝は 青森県 対 福岡県です。
(青森県は世界選手権出場の松平健太、上田仁、丹羽孝希の3人がいます)
福原愛選手が出場していた成年女子青森県は予選リーグで1位通過の大阪に
敗れ2位敗退でした。

速報は以下です。
http://www.tokimeki-kashiwazaki.com/sokuhou/sokuhou.php
ブログも始めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/suesue023/MYBLOG/yblog.html


☆とまっPー☆

高知県,インターハイ,世界選手権出場,森薗美咲,青森県,青森山田,まっPさん

閲覧数:
1,425
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2009/10/423:57:45

Σ青森山田が負けたのか
絶対優勝するかなと思ったからびっくりです。
高知県がんばったね
追記
私事ではありますがとまっPさんブログ見てます。
コメもしておきました。
もうすぐ県大会に出場するんでがんばります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2009/10/423:38:10

青森山田負けたんですね…
本当に高知県凄いです…!

丹羽も中3なのに…!

国体の情報がなかったのでこのように書いていて
とても有り難いです!!!