ここから本文です

車のローントヨタファイナンスで一括返済されたいらっしゃいますか?

lov********さん

2009/9/3010:18:16

車のローントヨタファイナンスで一括返済されたいらっしゃいますか?

7月からトヨタファイナンスでローンを組んでいるのですが、金利分がもったいないので3年ローンを1年半で完済しようと思っています。
そこで教えて頂きたいのですが、トヨタファイナンスは途中で一括返済する場合、金利分のお金はどうなるのでしょうか?
よく手数料と言って余計なお金を加算されたり、金利分は減らない所もあると聞いたので不安になりました。

途中で一括返済した場合、金利も日数に合わせて減るのでしょうか?
ローンを組んだ事が今までなかった為よく分かりません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
58,437
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2009/9/3021:53:46

3月に車のローンをトヨタファイナンスへ一括返済しました。
返済日までの利息しか取られませんし 手数料などは発生しませんでした
振込だと振り込み手数料は自己負担になるかと思いますので
次回引き落とし日に残債を一括引き落としをお願いした方がいいかと思いますよ。
トヨタファイナンスはたしか2日の引き落としなので10月2日の引き落としには
ちょっと間に合わないかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2009/10/5 09:56:00

3人の方に大変分かりやすくお教えいただいたおかげで不安もなくなりました。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2009/9/3014:22:04

金利の支払いはまったく必要ありません。一括返済される時点での借入残高のみ返済されることになります。
金利分が減らないって言うのは、何か誤解?曲解?されていると思われます。
(そうでなければ、納得のいく説明をするようにトヨタ・・・に要求してください。)
3年ローンを1年半で完済されるのであれば、残り1年半分の金利は必要ありません。
ただし、ご指摘のように返済手数料なるものが、請求される可能性は高いです。
この手数料には一応根拠があるのですが、なぜその金額か?という点については、妥当性を説明できる者はいません。
当社の規定により・・・、となります。規定は、当初お名前を記載されたローン申込書の裏かどっかに、蟻のような細かい字で記載されています。
しかしながら、節約できる利息と返済手数料を比べれば、圧倒的に節約利息のほうが多いでしょうから、やむを得ない、ってところではないでしょうか?

doi********さん

2009/9/3013:29:39

36回払いで組まれたローンを、18回目で一括返済しようとするならば、もちろん18ヶ月分の金利だけしか取られません。

しかしながら事務手数料は”気持ち”とられてしまうことには変わりまりません。