ここから本文です

あの便秘症で薬を飲まないと出なくて今は16錠位ほんとは2錠くらいでこれは40...

atuyo1818さん

2009/9/3017:44:54

あの便秘症で薬を飲まないと出なくて今は16錠位ほんとは2錠くらいでこれは400錠で1000円なので。薬に頼ってばかりでいけないのですが安くて手軽に簡単にできる便秘解消法はないでしょうか?お願いします。

閲覧数:
1,451
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

malico2009さん

2009/9/3018:11:11

便秘に良いと言われる食品や運動を
色々試しましたが、どれも効果がなく。
薬がないと1週間は平気で出ないタイプです。

以前はセンナを飲んでましたが、
癖になる。腸壁を傷付ける。など聞いたので止めました。

その後、マグネシウム(「3Aマグネシア」等)を飲んでました。
市販のを使用していたので1ヶ月で1000円くらいでした。
ただ、徐々に出が悪くなって薬の量も増えてしまって…。

今は「モリモリスリム」と言うお茶を飲んでます。
http://www.sukkiri-life.com/item/tea.html
1ヶ月3000円くらいするので正直高いです。

センナやマグネシウムは段々使用量が増えてしまって、
それで私も悩んで何かないかと思い探していました。
このお茶は使用して約1年ですが変わらず快腸です。

また、センナやマグネシウムの時はお腹が痛くなっていましたが、
このお茶は自然な便意と言った感じです。

ただ、錠剤などと違って煮出したりしないといけないので、面倒です。
旅行などにも持っていけないし…。

体質や便秘の種類などありますし、
便秘に悩む友人はこのお茶が合わないと言ってたので、
絶対オススメとは言えませんが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takeko2021さん

2009/10/103:06:27

私も、ここ10年 頑固すぎる便秘症でした。( 2・3週間なんてザラ )
風邪より、頭痛より、便秘薬!
ただ 効いても、どちみち「下剤(薬生活)」は 飲む度に辛いものですよね(泣

でも、この10年が 嘘みたいに解決した「お茶」があります!!!!

「 モリモリスリム (ハーブ健康本舗) 」!


効果がなければ「返金」してもらえるようなので、軽い気持ちで始めました。
朝に飲み、「明日の朝出なかったら、返品しちゃおうー」と
… 夜、出ました。 なめてました。


しかも、下剤に比べたら 可愛らしいほどのわずかな腹痛だけで

難なく出た! そして、恥ずかしいほどの量 (汗

「キツい下剤」だと、数日後 大腸がピリピリしたりした経験はありませんか?
腸の内側が、タダレていると思います。 物食べるのも怖かった。

多少高値であっても、やっぱり

自然の植物でできた飲食物 (薬ではないもの) をお勧め致します。


このお茶は、便意の習慣もついてくる効果があります◎ (個人差はあるかも)
いつもの様に「下剤の代わりに飲む」頻度なら、
高くは無いと思いますよ◎ お腹を大切に。

「口コミ」もありました ご参考までに → http://www.sukkiri-life.com/ov/2/koe.html

mamiho3001さん

2009/9/3017:46:31

ダノンビオは効きますよ。ヨーグルトが嫌いでなければ試してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。