ここから本文です

チワプー(チワワとトイプーのMix犬)を飼っていらっしゃる方に質問です! お宅の...

aux********さん

2009/9/3023:48:01

チワプー(チワワとトイプーのMix犬)を飼っていらっしゃる方に質問です!
お宅のチワプーの大きさ(体重)、毛質、食欲はどうですか?
ちなみにうちも5ヶ月になるチワプーを飼ってますが、体重は3キロくらいで足と胴が長く、毛は長い毛をすかした感じで、夏は抜け毛がひどかったです。
そして食は細く、ドライフードはあまり好んで食べません。
どちらかと言えば、チワワ似なのかもしれませんね?
ぜひ皆さんのチワプーの話を聞かせて下さい。待ってます!!

閲覧数:
21,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fs7********さん

2009/10/103:51:29

私はチワプー飼ってないけど
ブリーダー(?)に、プードルの血が入っているから
飼いやすいよとか言われて、知り合いがチワプー飼ったら
あなたと同じよ。
抜け毛多いし、うるさい。

雑種だからね、ブリーダーだって
どっちの血統が強く入ってるのか、個体差があって
わかる訳ないと思う。

足と胴が長いのは、トイプーだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/10/717:30:54

家の子は今月の14日で5カ月で体重は1.2キロ(^^;
毛は伸びますが少しクルクルした感じです
まだ子供なので抜けるかどうかは来夏にならないと
ハッキリわからないですね

現在は8ミリカットをしてもらっています。
食は細いです!
と言うか、好みの変化が激しいかも…
我が家に来た時は軟らかいドックフードが嫌いで、カリカリ食べていたのに
突然と食べなくなって…
試行錯誤しながら現在はカリカリフードにトッピングをして食べてます。
どうしても食べない時もあって、成長期なので心配で心配で鶏のササミを茹でて
細かくしてフードに混ぜたり…と、そんな時期もありました。

家の子は今月の14日で5カ月で体重は1.2キロ(^^;
毛は伸びますが少しクルクルした感じです...