ここから本文です

私が一番大好きな特撮は!仮面の忍者赤影です。怪傑ライオン丸…レインボーマン…ジ...

muk********さん

2009/10/200:04:03

私が一番大好きな特撮は!仮面の忍者赤影です。怪傑ライオン丸…レインボーマン…ジャイアントロボ…仮面ライダーはもちろんの事! V3の歌なんかもお風呂で隣の家まで聞こえる声で歌っていました。あと特撮の部類に入るかわかりませんが…河童の三平などや実写版の忍者ハットリくん等々!本当にテレビにかじりついて見ていました。良い時代だったと思います。昭和60年より以前の特撮などであなたが好きなテレビ番組は何ですか!?最近の特撮などはは誠にすみませんが結構ですので!ご遠慮くださいませ♪ さき(*^^*)

閲覧数:
324
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2009/10/203:17:08

同世代かあなたの方が、ちょっと若いかもしれませんね。S60年で区切るあたり・・・。
私は、s50年で区切ります。戦隊モノって新しいと思います。
せいぜい3人のトリプルファイターでしょ。
赤影。好きでした。良く再放送されたんですよねアレ。
ピープロより円谷の方がブランド上だし。ウルトラは王道でした。
昔は印象・記憶に残るワンシーンってあったと思いますが最近は・・・。
マグマ大使、怪獣王子、高速エスパー。特撮は円谷よりちゃちいけど憎めません。
あの時代サンダーバード、スティングレイはすごいな、と思いました。こりゃ日本勝てないわ。と。
でも、話はよくわからないけどマイティジャックは、歌も特撮もかっこよかった。海底軍艦がTVにやってきたと思いました。
仮面ライダーは、ああ時代が変わったと感じました。万博も終り巨大ヒーローが等身大になったのですから。
そして、垢ぬけスピード感のV3。

質問者様はV3の歌をお風呂で歌ったとか・・・私が歌ったのは、

♪君にも~見え~るウルトラのほ~しぃ~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/714:33:26

10-4-10-10とかトリプルファイターとかミラーマン マッハバロン 流星人間ゾーン とにかくあり過ぎて訳わからん ユーチューブで見ると感動しますね。

mod********さん

2009/10/620:17:28

僕はマイテイジヤックです。

hit********さん

2009/10/605:59:02

一番好きだった特撮と言えば、超人バロムワンですかねえ。このバロムワンは、体の器官の一部を使ったり、植物を具現化したりした敵が印象的で、その気味の悪さに、幼少だったことも手伝って毎回恐怖しながらみてました。特に覚えているのが口ゲルゲ、人を丸のみにして衣服やカバンだけを口から吐き出すのを見た時は、本当に怖かった覚えがあります。
また雑魚敵も指紋のような顔で、これはこれで怖かったですねえ。

tig********さん

2009/10/521:02:02

俺は、鉄人タイガーセブン、電人ザボーガー、イナズマン、キカイダー01、ウルトラマンA、流星人間ゾーンが好きですね!

弾命弦六さん

2009/10/222:17:53

王道過ぎるかも知れませんが、やっぱり「ウルトラセブン」と「仮面ライダー」ですね。あと、時代が下って「少年探偵団BD7」とか。

そう言えば、大坂万博を見に行った帰り(たぶん。宝塚ファミリーランドだったかな)に、「マグマ大使」の放送時間に間に合わない!!と運転する父親をせかし、父親がついついスピード違反を犯して白バイに止められたんですが、僕が「マグマ大使が見たいの」と言ったら、お巡りさんが笑って許してくれました。良い時代だったのかも。