ここから本文です

オフィスホワイトニングとホームのとではどっちらが良いですか?

min********さん

2009/10/205:04:19

オフィスホワイトニングとホームのとではどっちらが良いですか?

オフィスでやるのとホームのとどちらが白くなるんでしょうか?
歯医者によっても違いますが18000円(3回分で)くらいのオフィスホワイトニングと15000円くらいのホームのと迷っています。

オフィスでも6万円くらいのはさすがに効果があるのだと思いますがそんなに出せないので・・・

時間はかかってもかまわないので白くなる方効果がある方を選びたいです。

遺伝で歯がすごく黄色くてすごく悩んでいます。
かなり黄色いですがホワイトニングで白くなるんでしょうか?

補足ホームホワイトニングでした場合何回やっても3段階までしか白くならないんでしょうか?
それか、1回で3段階白くなるんでしょうか?歯の表を見るとかなり黄色いので8段階くらいあがらないと白くならない気がします。
ここで教えていただいてから歯医者に相談に行こうと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2009/10/223:10:47

私は、オフィスとホームホワイトニング両方しました。
私自身の経験では、オフィスホワイトニングではほとんど効果を得られませんでした。
もしや、ホワイトニングが効きにくいタイプなのかな?と思いました。
でも、どうしても白くしたかったので、ホームホワイトニングを行ったところ、かなり白くなり大満足です(^^)

最初にオフィスホワイトニングをしたため、余分なお金がかかったことが残念ですがホワイトニングしてよかったな~と思っています。
お勧めは絶対、ホームホワイトニングです!
ちなみに今は、月2~3回1時間程度(オパールエッセンス35%)のホワイトニングで真っ白な歯を維持しています。

補足への回答です。
段階に関することについては、専門家ではないのでわかりませんが、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを比較したら(あくまでも私の場合ですが)数段階違う効果が得られました。
「1回で」ということに関しては、ホームホワイトニングは「1回」ではなくて、「30日間毎日ホワイトニング剤を付着させたマウスピースを装着して約3時間」と指導されたので、私は、寝る前にマウスピースを装着したまま就寝しました(約8時間)。

費用は、1回のオフィスホワイトニングとあまり変わりなかったと思います。
ちなみに、ホームホワイトニングにかかった費用はマウスピース製作と1ヶ月分のホワイトニング薬液を合わせて31500円でした。
これで白い歯が手に入れられるなら安いものだと、大満足でした(*^_^*)

質問した人からのコメント

2009/10/9 04:50:04

成功 ありがとうございました。
とてもわかりやすく参考になりました!
ホームホワイトニングにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2009/10/617:34:27

時間がかかってもよいので有れば、絶対にホームホワイトニングのほうが白くなります。ホームホワイトニングとは毎日行う物です。しかも費用も安く済むと思います。
私の場合は最初が黄色かったこともあり10段階白くなりました。でも10段階とか8段階とかって、はっきり言って肉眼ではどうでもいいように感じました。ちなみにこの辺のことは青山の歯科医院で詳しく教えていただきました。http://www.aoyamawhiteria.net/

pop********さん

編集あり2009/10/321:10:21

私はホームホワイトニングをしました。高いですがお仕事をされている方や早く白くしたい方は数回で済むオフィスの方がいいと思います。私はまず上から(上下両方をするとどれだけ白くなったか分かりにくいので)1週間夜寝る前に前もって作っておいたマウスピースに薬剤を入れて朝まで装着し,(薬剤の効果は5~6時間程度)装着して3日目くらいから(個人差はありますが)自分でも分かるくらい歯の先端から白くなっているのが分かり嬉しかったです。1週間後歯医者で色の変わり具合をみました。下の歯と比べてもかなり白くなっていたので今度は下を1週間しました。そこでその白さで自分が納得できたら仕上げ剤を塗って終われます。私はもう少し白くしたかったのでまた1週間程度(両方同時に)やりました。4~5ヶ月ごとに色の戻り具合を確認する為に歯医者へ行き先生と相談しながらでも自分が気になればまた三日程度ホワイトニングをしたり自分のペースでできたのと徐々に白くなっていくので自分の気に入った白さで終わる事ができホームで良かったと思います。上下で25000円(薬剤二本付)でした。薬剤は1本3000円で買えるので気になった時に歯医者で購入しいつでもできます。半年経って5日ホワイトニングをして現在1年経ちましたがまだ白いです。私も十代の頃から(遺伝)コンプレックスだったのでやって良かったと思います。よく会う友達には徐々に白くなっていくのでホワイトニングしていることを気づかれず,でも久しぶりに会った姉妹には驚かれて(妹も黄色いので)やりたいと言っています。私はオフィスよりホームで良かったと思います。歯医者の先生は病気などでの変色でなければ白くなります(個人差があって色見本の1段階~3段階)と言っていました。

補足への回答です。
歯の色は4種類に分けられていてC.A.B.D色があります。歯の色は人種などによって違うみたいです。日本人は一般的にAの人が多く色の濃い順番A4→A3.5→A3→A2→A1(数字が小さいほど白い)私はA3.5からスタートしてA1まで白くしました。スタート時の歯の色がA4で最終A1だでだと4段階になります。一般的に見て誰もが白いと感じる色はA2だそうです。ホワイトニングをしてから少し色が戻ったりする人もいると言われたので私はA1までやりました。人によって色の変化には差があるので2週間でどのくらい白くなるかは分かりませんが...。歯医者によって色見本の段階は違うのかもしれません。私の通っている歯医者は4段階に分かれていますがもっと細かく分かれているところもあるのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる