ここから本文です

今朝ウチの庭先で、スズメぐらいの大きさで色はグレー、くちばしは細い棒状で羽の...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2414:41:37

今朝ウチの庭先で、スズメぐらいの大きさで色はグレー、くちばしは細い棒状で羽の横にチョコッと白い班が入った鳥を見かけました。

何と言う鳥かご存知の方、どうぞ教えてください。

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2005/2/2415:17:21

羽の横にチョコッと白い斑点、というとジョウビタキを思い浮かべます。
グレーとはちょっとちがいますが、メスはその条件に近いかなと思います。

http://homepage2.nifty.com/tantyo-akita/jobitaki.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2415:13:40

アバター

ID非公開さん

2005/2/2414:59:31

「ハクセキレイ」ではないでしょうか?
こんな鳥です。
http://www1.accsnet.ne.jp/~fukagawa/pipit_1.htm#02