ここから本文です

日本の株は、なぜ下がっているのですか。

rit********さん

2009/10/321:50:38

日本の株は、なぜ下がっているのですか。

少し休憩ですか。
上昇中にあることは、間違いないのでしょうか。

補足いい調子で戻ってきたのに、
今の一万円は、出来杉クンですか?
銀行株は、3月の値段に戻ってしまいましたね。
輸出関連は、下がっているといっても一番安いところから見るとそれほどでもないようですが。。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

2009/10/400:08:30

日本の利益を上げてる会社の大半が輸出がらみ
円高になると利益が減る
想定している為替レートは90円~95円なので
すでに想定外の事態
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000018-mai-brf

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k00********さん

編集あり2009/10/323:39:30

日経平均10,000以上の状態では、年金が売ってる。
株価の底割れを防ぎ、底支えしてい年金が割高だと考え、利益確定で売っている。

どう考えても、上がるわけが無いですね。


実感なき好景気を支えていた、輸出産業が円高で大ダメージを受け瀕死の状態。
さらに、財務大臣が円高を容認。

どう考えても、以前と同様にまでV字回復なんてしません。
おごるトヨタは久しからず

tok********さん

2009/10/322:28:00

会社四季報をぱらぱらと読んでみるとわかるけど、日経平均10500円の時点でもう割高。
今まで買われすぎた。
心理的な節目の10000円を割ったので下落トレンドに入ったと言ってよいでしょう。