ここから本文です

先ほど支払い調書と源泉徴収表の合算?の事で質問したものですが、経費を申告でき...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2515:39:58

先ほど支払い調書と源泉徴収表の合算?の事で質問したものですが、経費を申告できる事を知らなくて、領収書などを集めていません。そして、そのバイトの特殊性もあり、美容代、レッスン代、交通費、宣材費、靴、洋服代など結構莫大なお金をその仕事の為に使っているのですが、ざっと計算してみたら65万くらい使っていました。
これは申告できるのでしょうか??
ちなみに受け取り金額はは761722円でした。

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2515:46:31

日本の自主申告制度をうまく利用してみては?
ただ、なにかあっても自己責任ですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2518:22:09

経費にあげるのなら領収証は必須です。
ざっと計算・・・では通らないのです。
そして、美容代・靴・洋服については難しいかもしれません。
そのところは税務署で相談してはどうですか?
「どうしても仕事で必要なものです!!」と。領収証がないとどちらにしても通らないので、今年度のためにも・・・。

会社の源泉徴収票とバイトの支払調書との合算ですが会社の方では年末調整済みですよね?
バイトの方で10%の源泉があれば、還付になるとは思うのですが・・・。