ここから本文です

スマイルジャック、始動であります。

ワクワクさんさん

2009/10/619:06:30

スマイルジャック、始動であります。 競馬総合チャンネルの予想オッズでは二番人気のヤマニンキングリーと差のない三番人気の評価だがそんなものはどうでもいい。

何番人気だろうがスマイルジャックが勝つことに変わりはないのだから。

ウオッカ様は前回同様ここは叩きなんでスマイルジャックに勝機は十分ある。
毎日王冠は最近早い決着が多いが梢重で1600を1.32.7で走ったスマイルジャックには問題なし、馬場があれても問題なし。

唯一の不安はある。失礼だが三浦騎手だ。
さすがに、スマイルジャックの総合力がウオッカ様以上と自惚れるつもりはない。
勝つためにはスマイルジャックの力と持ち味全てを引き出さねばならない。
他の騎手より、経験が圧倒的に少ない三浦騎手にそれが出来るのか。

だが、私は関屋記念で何かを掴んだとも思っている。
結局私は、陣営が三浦騎手を選んだ以上このコンビを信じる結論に目覚めた。

さあ、毎日王冠。
スマイルジャックはどんな勝ち方をすると思いますか?

走れ 走れ スマイル
流れる汗もそのままに
ゴール板を過ぎたら
君に 僕は涙するだろう

SMILE!
負けてる姿は 他の馬でも見つけられる
笑って 笑って 君の勝利がみたい!

補足いえ、この詩はある二つの歌の歌詞を元に作ったものです。

スマイルジャック隊

隊長 エイゴリアンさん
副隊長 wakuwakusar
官房長官 hoketuno2bannさん
係長 アドマイヤコジーンさん

現在4人で活動中です。

スマイルジャック,ヤマニンキングリー,ウオッカ様,三浦騎手,王冠,ウォッカ,スワンS

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

補欠さん

2009/10/619:20:29

ワクワクさんの作る詩ってセンスありますよねww

ダービーのような戦術を採って欲しいですね。
休み明け、しかも本番は先であるウォッカと叩き合いになれば、スマイルに軍配が上がると思います。
去年のホーネットがそれを示してくれました。

頑張れsmile!!

質問した人からのコメント

2009/10/13 10:03:51

みなさんありがとうございました。

まあ、次に期待ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/10/817:56:40

どうせ出負けだろ。

ウオッカより後ろから差せるの?

良くてスワンS、ファイナルSか京都金杯あたりが似合ってるよ。

2009/10/721:34:36

そう、何番人気であろうが馬場が荒れようがスマイルジャックは勝つ!
ここは三浦騎手を信じたいですね

そういえば・・・
ワクワクさん、秋天はどちらを応援するのですか???

mar********さん

2009/10/621:42:46

競馬ブックを見ると、スマイルジャックは6人中◎2つ▲4つでした(あとの◎はウオッカ様3つカンパニー1つ)。強いメンバーが揃った中で、かなりの高評価だと思います。

今回、スマイルジャックにとって一番の強みは東京コース。とは言え勝ったことはありませんが、不利のあった2走を除いては大負けしていない絶好のコースと言えるでしょう。距離はマイル向きですが、東京なら1ハロン延長も問題ありません。
また、このレースの傾向としては春の大レース、特に安田記念から来た馬が好成績となっている他、夏からの調子を維持している馬も結果を残しています。関屋記念時の調子を維持できていれば、十分勝つチャンスはあるでしょう。ただし、同じく夏に結果を残したヤマニンキングリー、ナムラクレセントあたりも怖い存在になりますが・・・。

一番の敵はやはり、同じタニノギムレット産駒のウオッカ様。ご存知の通り、GⅠ6勝の名牝で特に東京はスマイルジャック以上に得意としています。しかし、去年のこのレースを負けているように叩き台のレースではあまり結果を残せていません。その上、毎日王冠連対馬の再戦はダイワメジャーをはじめほとんど着順を落としているというデータもありますし・・・。ここまでの馬なので切ってしまうのも危険ですが、信用しすぎるのも逆に危険かもしれません。

私も三浦騎手への心配はまだ消えていませんが、彼は重賞でいい馬に乗っている印象はあまりありませんから・・・。ここまでの実力馬。前回のように上手く乗れば、きっと大丈夫でしょう。

個人的に一番不安に感じているのは、枠ですね。なんとか内の方を引いて欲しいところ。

とにかく今回は相手が強くなりますが、マイラーズカップ以降の4走でGⅠ級の実力馬であることを証明してきました。秋はGⅠを目指す馬。いくらウオッカ様やカンパニーらが相手だとはいえ、こんなところで凡走してはいけませんよ。
もちろん、ここで無理して欲しくはありませんが。

.

.

ところで、私っていつ係長になったのでしょうか・・・。

(余談)
京都大賞典のオウケンブルースリはさすがに割引が必要でしょう。それでも勝てたら、とんでもない馬かもしれませんね。十番勝負で無謀にも2ヶ所に書きましたが、これはどちらかで3着以内に入ってくれたらいいな・・・という意味なので・・・。

.

ゆっくりと、ゆっくりと走り出す スタートラインまであと少し

hea********さん

編集あり2009/10/619:33:40

ワクワクさんのスマイルジャックの絵、なんだかジブリに出てくるような
感じです。脚が鋭い=切れ味が鋭い感が出ています。
よく見ると直筆のサインまでありますね。

私はドットコムから浮気はできませんので4人で頑張ってください(笑)

三浦騎手の良い点は、最後まで諦めないで追ってくれるところです。
若さが良い方に出ることを祈る!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる