ここから本文です

怒りが収まりません!!!

or0********さん

2009/10/622:45:12

怒りが収まりません!!!

東京ディズニーランドの中で楽しく歌ってたらキャストに注意されました

でもこの東京ディズニーランドのテーマソング「Tokyo Disney Land is Your Land」には「楽しく歌おう!」とあります

どうすればオリエンタルランド訴えられますか?

閲覧数:
70,893
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kep********さん

2009/10/623:13:10

TPOもあると思いますよ。 キャストの方が説明中とか、すでにアトラクションの中に入った後とか、レストランとかだとやっぱり他のゲストの方にも迷惑がかかると思います。

多分、注意もそれほどキツクなかったんじゃないですか?
「すみませんが...」みたいなお願いだったんじゃないですか?
それでお願いしたあと、「ありがとうございました。」って言ってませんでしたか?

もちろん、こちらはゲストなのですが、あなた一人のパークではなく、みんなのパークですので。

それにしても、歌を歌うほどせっかく楽しかったのに、それでせっかくのランドがつまらなくなってしまったのは残念ですね。
しかも訴えるとか...??? 穏やかではないです。

でもやっぱり、また行きたいと思いますよね? ミッキーもまだ好きですよね?
なら、もっと楽しいことを計画しましょう。
今度は、クリスマスに行けるかな? とか、クリスマスのショーはどうかな? とか、今度はシーに行こうかな? とか。

パーク以外ではもっと頭にくることや訳のわからない人も多いですよ。何にもしてないのにいきなり怒鳴られたり、もの投げてきたり(多分、酔っ払いかストレスによる頭のおかしい人だと思いますが)
話はかなりそれましたが(すみません)、できれば早く気分がよくなることを願います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2009/10/821:59:46

TDLかあなただけの場所ではないのですから
逆に周りの人たちに迷惑をかけていたかもしれません

アバター

ID非公開さん

2009/10/800:19:35

お客様ご相談室というのがあります。

手紙か、電話がのってます。

〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1番地1
東京ディズニーランド・ゲスト ご相談室

047-729-0733(9:00~18:00)


手紙だと返事がくるようです。メールはないそうです。

rad********さん

2009/10/721:48:17

周りのゲストの方も
迷惑だと思ってたのでは
ないですか??

shi********さん

2009/10/700:19:56

お怒りの気持ちわかります。
しかし、たとえ訴えて裁判したとしてもそのあとディズニーランドにいってとき
すっきりしていけるでしょうか?行く度にその痛い記憶を思い出してしまい
よけいに自分の首を絞めるだけだと思います。

楽しく歌を歌う。ディズニーランドいったのだから、そのくらいテンション上がるのも当たり前です。
そんなたのしいときに注意されたら、たとえ優しく声を注意されても「なんだよ」と思うのも分かります。
しかしディズニーランドでの大前提は「公共の場である」ということです。
一人の場所ではなくみんなの場所であるということを忘れてはいけません。

歌の歌詞に問題があったのかもしれません。例えばゲストを現実に引き戻す歌を歌っていたとか。
声のボリュームのせいとはかんがえにくいですから・・・・・

少なくとも自分が何かをしてしまったという自覚はもってください

cit********さん

2009/10/623:22:34

訴訟費用の無駄ですので、お怒りは抑えた方が宜しいかと存じます。