ここから本文です

国税局は、不祥事で退職した幹部の氏名、理由を公表しません。どうしてですか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2821:30:47

国税局は、不祥事で退職した幹部の氏名、理由を公表しません。どうしてですか?

豆島の土庄税務署長は、どうして辞職したのですか。
教えてください。

閲覧数:
1,228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2519:32:07

土庄税務署長の不祥事ならば辞職ではなく免職、懲戒免職にしなければおかしいですよね。

退職金も年金も影響がありません。

公務員は、なあなあで、いつも曖昧です。

憤りを感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/109:34:03

多分、脱税指南をしてもらったことがあるんだと思う。
その見返りで名前を伏せる。
あるいは、名前を伏せとくから、今度税金のことを教えてくれよ、とか言っている。