ここから本文です

台風と地震が同時に発生することってありますか???

ros********さん

2009/10/717:54:56

台風と地震が同時に発生することってありますか???

閲覧数:
9,623
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2009/10/721:46:43

日本に関してだけ言うと、1年に発生する大地震は約1回、台風は27個です。
よって、ある1日に台風と大地震が同時発生する確率は27/(365*365)、つまり約4934日に1回、台風と大地震が同時発生することになります。
上陸と同時であれば、約122年に1回となります。
明らかに、確率が高すぎる気もしますので、数学に詳しい方にも聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2009/10/12 21:58:33

感謝 みなさま、回答ありがとうございました♪
想像しただけでも怖いですね!!!!! ><;


.......⊂(o・ω・o)⊃......

「台風 地震 同時」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

2009/10/920:37:06

BAのコメントなしでゴメンなさい。知恵袋辞めようと次々解決済みにしたから。地震と雷、台風、津波が一変に来たら大変ですが。

BAのコメントなしでゴメンなさい。知恵袋辞めようと次々解決済みにしたから。地震と雷、台風、津波が一変に来たら大変ですが。

2009/10/913:04:39

いやいや、ないない、無理、無理。

無理っス。

いやいや、ないない、無理、無理。

無理っス。

2009/10/720:59:44

...ミ^①„①^彡...


あるかもにゃ~~~~~~♪

そのときは、そのとき^^

ヾ( ̄皿 ̄;) まだ来ぬ未来を恐れるな(^≧皿≦^)

でも、非常のときの用意は、たいせつだよ^^

の ら

sya********さん

2009/10/717:59:58

そりゃぁあるわいな。

運が悪いだけや

自転車に乗ってて車にぶつかりそうだから思いきり反対によけたら電柱に自爆したってなもんやろ