ここから本文です

デュエルマスターズデッキ診断お願いします! <クリーチャー> サイバーX・ザナドゥ×2 クウリャン×4 キューティ...

win********さん

2009/10/802:33:24

デュエルマスターズデッキ診断お願いします!

<クリーチャー>
サイバーX・ザナドゥ×2
クウリャン×4
キューティー・ハート×3
パナオン×3
ツクモ・スパーク×3
斬隠テンサイ・ジャニット×3
アクア・サーファー×4
電磁麗姫ジェリー×3

<進化>
神羅スパイラル・ムーン×1
超電磁マクスウェルZ×1
アストラル・ラッシュ×3
エンペラー・マルコ×1
エンペラー・ヒミコ×2
エンペラー・ティナ×2

<呪文>
サイバー・ブレイン×1
爆進エナジー・スパイラル×3

<城>
海底鬼面城×1

水単速攻のつもりだったんですが、よくよく考えれば「重過ぎ!!」でした。
てな理由で水単速攻に要るカード、要らないカード、増やすカード、減らすカードのご指摘お願いします!
個人的にはエナジー・スパイラルは入れて置きたいんですが、要らなければ要らないで結構です。

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2009/10/1003:34:04

できれば最大の進化元となる
マリン・フラワーは4枚ほしいですね
水単は手札が必須なので
エナジー・ライトも4枚ほしいです
爆進エナジー・スパイラルは
入れておいていいです
海底鬼面城はできれば
3~4枚がいいですが
1枚しかないならいっそのこと
抜いてしまった方がいいです
サイバーX・ザナドゥはいらないです
結果
OUT
サイバーX・ザナドゥ
海底鬼面城
ツクモ・スパーク1枚など
IN
マリン・フラワー
エナジー・ライトなど

カードキングダムをみると
参考になると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

編集あり2009/10/809:39:51

青単速攻にしたいなら
パラダイスアロマ
マリンフラワー
海底奇面城
は4枚ずつ必要。
それとアクアサーファー、ジェリーは重く、スパイラルゲートに変えるべきです。
爆心、サイバーブレインを抜いてより強力なストリーミングシェイパーを入れてください。
ドローは海底奇面城の役目ですので、ドローカードはあまり必要ないです。
ザナドゥもスパイラル、マクスウェル、マルコはいらない
2マナのチェレンコやエメラル、ロッキオを入れたほうがいいです。クウリャン、パルタンはいりません。それとアストラルリーフは必須です。