ここから本文です

宝塚で上演された作品の中から、生徒さんが実際に舞台上で楽器を演奏するという演...

アバター

ID非公開さん

2009/10/1001:00:04

宝塚で上演された作品の中から、生徒さんが実際に舞台上で楽器を演奏するという演出があった演目を教えて下さい。

閲覧数:
542
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smr********さん

編集あり2009/10/1514:55:13

挙げられているもの以外で…

2003年「月の燈影」彩吹真央さん、三味線を弾きながらの
小唄を披露しています。
2007年「THE SECOND LIFE」北翔海莉さん、ピアノで
弾き語りをしています。
2007年「MAHOROBA」瀬奈さんはじめ中詰め出演されている
方々が平太鼓を、クマソ退治のシーンでは若手男役さんが
数名(4名くらいいらしたかと思います)が和太鼓を披露されています。
2008年「夢の浮橋」プロローグで琴を演奏していた下級生さんが
数名いらしたと思います。(お名前がわからず…すみません)

作品というのが公演を指しているのでしたら違う回答かもしれませんが、
ディナーショーでは時折、楽器を披露される方がいらっしゃいますよ。

2009年「LOVE LETTER」彩吹真央さん、トランペット・早央くらまさん、
キーボード・大月さゆさん、スネアドラムを披露されています。
お三方、それぞれ経験者だそうです。
2009年「GLITTER」遼河はるひさん、ピアノ演奏を披露されています。
ピアノ経験者だそうです。
2008年「SOLA」大空祐飛さん、ドラムを披露されています。
ディナーショー開催にあたり、初挑戦だったそうです。

忘れていました、昨日雪組公演でお見かけした桜乃彩音さん、
「I GOT MUSIC」でピアノ演奏を披露されています。
この作品は演出として、Blastでも昨今活躍されている石川直さんの
演出によって、全員がスネアドラムを披露しているコーナーもあります。

2007年の秋頃に発売されたCD「CHRISTMAS PRESENT」内では
春野寿美礼さんが「White Christmas」を歌っていますが、これを
ピアノ演奏しているのも桜乃さんです。

補足で…
「My Dear New Orleans」の安蘭さん、「ラストプレイ」の瀬奈さん、
ともにピアノを弾いてはおられませんでした。弾いているお芝居です。

アバター

質問した人からのコメント

2009/10/16 20:46:27

皆様、たくさん教えて下さってありがとうございました。一番多く教えて下さった方をBAにさせていただきましたが、それにしてもタカラジェンヌさんはすごいですね。歌・芝居・ダンスの3つをこなすだけでも大変でしょうに、演奏まですることがあるとは・・・頭の下がる思いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/10/1419:44:47

マイ ディアー ニューオリンズ
で、安蘭 けい さんが
ピアノを弾いておられました。

jhr********さん

2009/10/1013:53:11

それプラス、
2009年 忘れ雪では、凰稀かなめさんが、サックスを、
ラストプレイでは、瀬奈さんがピアノを弾いています

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

編集あり2009/10/1010:15:31

「国境のない地図」ピアノ 麻路さきさん

「エリザベート」バイオリン 病院の場面で全公演の看護師役の方
(すみません配役は分かりません)

パッと思い付いたのがこの2作品です
もっと有ったかとは思いますが…

ran********さん

2009/10/1008:36:59

私が実際に観た舞台では、2009年雪組「ZORRO~仮面のメサイア」で、音月桂さんがネイティブアメリカンの笛を吹いていた他、何人かの生徒さんが打楽器で合奏されていました。