ここから本文です

現在消されてしまった東方ヴォーカルアレンジPVの曲を探しています

gin********さん

2009/10/1002:00:25

現在消されてしまった東方ヴォーカルアレンジPVの曲を探しています

過去にニコニコ動画に上述の通りPVとしてアップされていたもので、妹紅が悪役、魔理沙が視聴者サイドと言った感じの構図のPVです。
現在は削除されているはずです。

魔理沙が妹紅に撃墜され霖之助が地上で受け止める、といった感じの流れだったと記憶していますが、当該PVもしくはPVに使われていた曲名を教えてください。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2009/10/1002:13:06

IOSYSの二次創作アレンジ曲「二つの翼」のみ~や氏によるFlashPVですね。結構有名な奴です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm809282にありますがこちらも削除される可能性はありますね。元はIOSYSで一般公開されているはずなのですが…
一般公開されている元Flashはhttp://www.iosysos.com/cd/toho5/index_toho5.htmの「Flash」の項から閲覧、保存できます。
「二つの翼」の原曲はLotus Road/Border Land/Magic shop of Raspberry(3つとも上海アリス幻樂団のCD『幺樂団の歴史1』に収録されている曲、東方Project第4弾『東方幻想郷』に使用される予定だった未使用曲)です。

質問した人からのコメント

2009/10/10 02:18:54

ありがとうございます。
タイトルが全く思い出せなかったので探すに探せませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2009/10/1002:16:08

http://www.nicovideo.jp/watch/1231235698

IOSYSの東方アレンジCD第5弾「東方萃翠酒酔」収録曲「二つの翼」ではないですか?