ここから本文です

ある人物の言葉で平和は人間の関係にとって不自然だといいますが、戦争のほうがよ...

rag********さん

2009/10/1010:10:50

ある人物の言葉で平和は人間の関係にとって不自然だといいますが、戦争のほうがよっぽど不自然に見えますがどうなんでしょうか?。

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk6********さん

2009/10/1011:25:53

自然界全体を見ると、
同種族での争い事はどの生物でも生存のためにやってることなので自然では。

人間だって殺し合いの場合を想定したメカニズムが人体にあるわけだし。

ただし人間の場合は「知恵」というのがあるので、さまざまな兵器を開発したために、他の生物よりも戦いの規模がデカイんですよね。
だから不自然に見えてしまうのでしょう。
一方で、その「知恵」で争い事を抑止できるのも人間の特徴でしょう。

少なくとも、争いは自然なものです。

質問した人からのコメント

2009/10/17 02:09:37

確かに人間は規模がでかいし、無意味な虐殺をやっている場合がありますよね。
質問者さんたちの言うとおり、争いは自然に起こるものであり、平和なほうが自然であると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2009/10/1010:33:53

私は戦争の無い方を選びますよ平和な方が自然です